teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


どうもありがとうございました。

 投稿者:ダムダム人  投稿日:2011年 5月19日(木)14時22分44秒
  ちょくと様、お忙しいところ対応していただき本当にありがとうございました。

今後も何かとお世話になると思いますので、よろしくお願いいたします。
 
 

Re. ウインドウのハンドルについて

 投稿者:ちょくと  投稿日:2011年 5月19日(木)06時49分28秒
  回答が遅くなりすみません。

HSP3では「hwnd」という名前が現在の描画先となっている画面の
ウィンドウハンドルを表すシステム変数となっています。
そのため、スクリプトでは単にパラメータに「hwnd」と記述する
だけで、ウィンドウハンドルを指定したことになるのです。
 

ウインドウのハンドルについて

 投稿者:ダムダム人  投稿日:2011年 5月 7日(土)15時34分10秒
  初めまして。
かなり初歩的な質問ですみません。

SetTimerの「hWnd」について教えていただけますか?
(現在、usb ioと言うハードの実験をしています)
これはウインドウハンドルと言うことだと思っています。
(これが違っていたら、これ以降の話は見当違いとなります)

ウインドウハンドルの意味はある程度知っていますが
このハンドルは或る特定の数値を指定する必要があると
思うのですが、プログラムを見てもそれを定義している箇所がありません。
hspではウインドウハンドルidの取得は不要なのでしょうか?

分りにくい質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

※元々エクセルのvbaを使って他のウインドウを制御する時に、
ウインドウハンドルの概念を知りました。
エクセルのvbaでは「FindWindow」と言うコマンドを使って
ウインドウハンドルidを取得していました。
--そのためにWinspectorと言うソフトも使いました。
 

Re.リンクアドレス変更願い

 投稿者:ちょくと  投稿日:2011年 4月10日(日)23時59分25秒
  > eL様

少々遅くなりましたが、リンクを修正致しました。
 

リンクアドレス変更願い

 投稿者:eLメール  投稿日:2011年 3月 6日(日)10時06分13秒
  SoftFruitをリンクして頂いてありがとうございます。

インフォシーク無料HPスペースを利用していたのですが
この度サービス終了に伴いジオシティーズに移転しましたので
リンクページのアドレス変更を願います。

旧アドレス×:http://softfruit.hp.infoseek.co.jp/
新アドレス○:http://www.geocities.jp/softfruitmx/

バージョンアップもちょくちょくしていますので
今後ともよろしくお願い致します。

http://www.geocities.jp/softfruitmx/

 

オンライン機能について

 投稿者:リードメール  投稿日:2011年 1月30日(日)11時31分30秒
  HSPでオンライン機能を入れるにはどうすればいいんでしょうか?

http://musicpokemon.web.fc2.com/index/index.html

 

ソース参考にさせていただきました

 投稿者:秋うっちん  投稿日:2011年 1月26日(水)09時45分51秒
  HSPのドラッグアンドドロップの方法が分からなかったので参考にさせていただきました。あるがとyございます  

大変助かりました

 投稿者:ダムダム人  投稿日:2011年 1月21日(金)19時27分33秒
  はじめまして。
SysListView32に表示されている項目の削除方法を調べていて
こちらに来ました。
今、エクセルのVBAを使って他のアプリを制御する事をしています。
はじめはSENDKEYで行っていたのですが、タイミングを細かく調整する必要があったり
制御速度があげられず困っていましたが、此方の資料を参考にすることで
制御速度があがり大満足です。
**APIに関してはほとんど無知なので、ネットに書いてあることを
ほとんどコピーして使っています。**

今後も色々と参考にさせていただきたいと思います。
 

アシアト

 投稿者:MEBALON  投稿日:2010年11月 4日(木)01時14分44秒
  変わった画面のソフトが作りたくて遭難してたらこの山小屋にたどり着きました(笑)
これでソフト開発も大幅に進みそうです。
元々3Dゲームが作りたくて始めたhspですが最近なんかのツールばっかり作ってます。
何だかいろんなもの公開してるので来てみてください。

http://mstd2.blog64.fc2.com

 

足跡ってなんなのかがわからないのでとりあえずなんか書きます

 投稿者:kerupani  投稿日:2010年 9月17日(金)20時03分3秒
編集済
  はじめまして。kerupaniです。
HSPをもう1年もやっているのになんでDLL関連のヤツできないんだってPC上のしりあいから言われました。
それで、いろいろ聞いていたらこのサイトはどうでしょうってURL載せてくれたのでここへ来ました。これからこのホームページで勉強していこうと思います。
よろしくお願いします。

※悪口ではありません
※悪口ではありません
※悪口ではありません

http://blogs.yahoo.co.jp/kerupani/

 

レンタル掲示板
/31