teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


midiapiについて

 投稿者:onitea  投稿日:2007年 4月 8日(日)16時01分11秒
  はじめまして、ちょくとさん!!onitea(鬼紅茶)と申します。
midiapiについて質問があります。

midiapiのサンプルには音域の制限(22)がありますが、
それ以上に音域は広くならないのでしょうか?

もう一つ質問です。「midiへ長い(短い)音を送る」という
命令がありますが、どのように使えばいいのでしょうか。
また、そのことについて詳しく(入門編)説明されているサイトがあれば、教えて下さい。
 
 

Sendinput

 投稿者:yb  投稿日:2007年 2月25日(日)19時53分44秒
  Sendinputの使い方がわかりません。助けてください。  

メッセージボックス

 投稿者:質問  投稿日:2007年 1月 4日(木)15時16分18秒
  どうすれば開いたtxtファイルをメッセージボックスに表示することができるでしょうか教えてください  

リストビューのソート

 投稿者:TAKA  投稿日:2006年12月14日(木)04時03分8秒
  自己解決いたしました  

リストビューのソート

 投稿者:TAKA  投稿日:2006年12月 7日(木)16時51分9秒
  はじめまして、TAKAと申します。

この度、質問があって書き込ませていただきました。
現在、リストビューを使ったプログラムを作成中で、
なんとかソートできないものかと、考えています。

そこで、他の掲示板からきたのですが、その掲示板に
>http://yokohama.cool.ne.jp/chokuto/
>に"listsort" というモジュールがありますので
と書いてあったのですが、そのモジュールが見つかりません…

2004/06/15に書き込まれた記事だったので、既に消してしまわれたのではないかと思いました。
もし、まだございましたら、見させていただきたいと思うのですが…
ご返答お待ちしております。
 

Advanced HSP

 投稿者:ST  投稿日:2006年11月 6日(月)17時32分50秒
  大変勉強になりました。

最近 HSP をはじめたんですが、某プログラミング事典のサンプルなどでも、#uselib、#func がやたら出てくるので、Windows の API について
勉強できるサイトを探していました。

ここで一通り勉強させてもらって、ようやくこれらのサンプルを
理解できるようになりました。ありがとうございました。

一言お礼が言いたくて、書き込みました m(__)m
 

Re:hscallbk.dllの不都合・・?

 投稿者:シリルメール  投稿日:2006年 9月25日(月)21時09分48秒
  hscallbk.dllはHSP3a以降でないといけないのですね。
HSP3aではうまく動作しました。
kz3さん、ありがとうございます。

http://f17.aaa.livedoor.jp/~takasoft/

 

Re:hscallbk.dllの不都合・・?

 投稿者:kz3  投稿日:2006年 9月25日(月)11時01分45秒
  >//#include "hscallbk.as"
>data="a"
>...
>とすると実行できるので。
確かにそれで実行できたらコメントアウトした行が怪しそうですが...

で調べてみたら、やっぱりそうでした。
ズバリ言うと、HSP3.0では使えない。HSP3.0a以降で使えます。
# hsp30a/docs/history.txt
# ・hsp3.exe 更新履歴 2005/09/07 3.0a
# #regcmd命令に型登録のためのパラメーターを追加。
だそうですー。
hscallbkの説明には「HSP3.0以降」って書いてありましたが、正確にはHSP3.0aなんですね。

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/kz3hpi/

 

(無題)

 投稿者:シリルメール  投稿日:2006年 9月24日(日)17時29分19秒
  相変わらず、エラーが表示されます。
//#include "hscallbk.as"
data="a"
if data=="a" : dialog "実行可能です"
end
とすると実行できるので。
どうも、hscallbk.asの#regcmdの行がおかしいようなのですが・・・

http://f17.aaa.livedoor.jp/~takasoft/

 

Re:hscallbk.dllの不都合・・?

 投稿者:kz3  投稿日:2006年 9月24日(日)16時30分1秒
  貼り付けたコードをコピペして再度、確認してみてください。

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/kz3hpi/

 

レンタル掲示板
/31