teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. Tarkus(15)
  2. Changing States(6)
  3. The Score(3)
  4. Jeremy Bender(2)
  5. The Endless Enigma(6)
  6. Fanfare for the Common Man ~ Rondo(6)
  7. Hoedown(6)
  8. Karn Evil #9 - 1st Impression(2)
  9. Knife Edge(3)
  10. Karn Evil #9 - 2nd Impression(4)
  11. Lucky Man(1)
  12. Jerusalem(3)
  13. Nutrocker(1)
  14. Take a Pebble(0)
スレッド一覧(全14)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


>JR橋本さん

 投稿者:コウイチ  投稿日:2017年 6月21日(水)02時06分12秒
返信・引用
  いったん限定公開(検索に引っかからない・URLを知っている人は見られる)
に変更してください。
 
 

緊急:ちょっと確認です

 投稿者:コウイチ  投稿日:2017年 6月20日(火)19時26分38秒
返信・引用
  JR橋本さんの動画、全体公開みたいですが、
(曲名で検索したら出てきました)
それは困るという方、いらっしゃいますか?
 

動画UPしました!

 投稿者:JR橋本  投稿日:2017年 6月20日(火)10時45分39秒
返信・引用
  https://www.youtube.com/playlist?list=PLJB-ceNzhglqnAXYUW4GzsFinUUWbkS6u  

お疲れ様でした~

 投稿者:MEW  投稿日:2017年 6月19日(月)20時27分12秒
返信・引用
  共演・競演・リスナー・スタッフの皆さま、ありがとうございました。
第2印象が特によかったと思います。
 

感謝

 投稿者:コウイチ  投稿日:2017年 6月18日(日)23時43分17秒
返信・引用
  御参加いただいた皆様ありがとうございます。
初プロデュースということでで不慣れな仕切りでしたが、
皆様のELP愛のおかげでなんとか無事に実現しました。


演奏も素晴らしいものばかりで、楽しいセッションになってくれたのではないかと思います。
キースとグレッグの訃報がきっかけで企画したセッションではありますが、
私の目指したのがですね、腕組みして眉間に皺を寄せて小難しいこと喋る偏屈プログレ演奏会じゃなくて、
派手で馬鹿馬鹿しくて、時には美しくて、楽しいロックショウを魅せるバンドをコピーするセッションだったので、
今回の皆様の演奏と、それを楽しそうに談笑しながら見ている様子に、
望んでいたものが実現したと嬉しく思っております。

幹事の見通しが少し甘かったようで時間が押してしまい、
転換をせかすことになり、演奏者の方々は落ち着かなかったのではないでしょうか。
急いで出入りして下さって助かりました。

楽しいセッションを皆で作ることができて感謝しております。
皆様、お疲れ様でした。
 

動画のUP

 投稿者:JR橋本  投稿日:2017年 6月18日(日)15時38分17秒
返信・引用
  昨日は皆様ありがとう御座いました、ELPへの熱い思い強く感じました!
撮影した動画ですが、近日全曲UPします、完了したらこちらの掲示板にお知らせします。
またSNS御利用でしたら、これを機会に宜しくお願いします。

mimx http://mixi.jp/show_profile.pl?id=62072137
Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100009073741792
 

すみません、大渋滞にはまってます

 投稿者:りこ  投稿日:2017年 6月17日(土)16時17分9秒
返信・引用
  早くに家を出たのですが、大渋滞にはまってしまいました。
現在横浜ですが、ナビの到着予想時刻は、6時半、、、?

そんなにはならないと信じたいですが、とりあえず早めにご連絡しておきます。
状況変わったら、またカキコミします。
すみません、、、??
 

手拍子

 投稿者:MEW  投稿日:2017年 6月17日(土)11時26分35秒
返信・引用
  オーディエンスの皆さま、Jeremy Benderの手拍子お願いします。
2番の歌が終わったあとから、ウンチャッ、ウンチャッ…のパターンで最後まで。
いちばん最後はバラバラにパチパチパチパチ~と。
 

では本日

 投稿者:ボス  投稿日:2017年 6月17日(土)05時21分27秒
返信・引用
  お待ちしております
17時半前は入れませんのでよろしくお願いします



ちなみに明日のおすすめメニューですが
カレー
チキントマト煮
シーフードサラダとか、デラ絶品
 

十兵衛さん

 投稿者:ボス  投稿日:2017年 6月17日(土)01時40分20秒
返信・引用
  ハモンドの上に置けるようにしましたが、
ちょと不安定かな
スベラーズ的なモノがあるといいんだけど
 

オルガン

 投稿者:十兵衛  投稿日:2017年 6月17日(土)00時25分34秒
返信・引用
  自分はオルガン下段でないと厳しいので、どなたかオルガン音色のシンセ貸してほしいです。よろしくお願いしますm(_ _)m  

もしかしたら

 投稿者:ボス  投稿日:2017年 6月16日(金)20時29分54秒
返信・引用
  ハモンドの上には鍵盤置けないかもしれないッス

コの字としてエレピの上にシンセ一台(上は持ち込みでも可能)
持ち込み用の鍵盤スタンド
ハモンドと置く感じになります
 

進行

 投稿者:コウイチ  投稿日:2017年 6月16日(金)20時26分23秒
返信・引用
  もちろん、当日の状況によって曲が前後する可能性はありますのでご了承ください。

進行に関してですが、
曲ごとの機材の出入りを円滑にしてよどみなく進めたいと思います。

ベースとギターの方は、前の曲の終わりまでにはチューニングまで済ませてあとはつなぐだけの状態にしておいてください。

>フク☆さん
時間かかりそうでしたら前の曲の準備中に鍵盤ブースの後ろで電源入れて準備しておくというのも良いと思います。
電源が届けばできそうですね。
 

曲順

 投稿者:フク☆  投稿日:2017年 6月16日(金)20時09分18秒
返信・引用
  良いですね? 了解です。  

曲順

 投稿者:コウイチ  投稿日:2017年 6月16日(金)20時00分28秒
返信・引用
  お待たせしました。
明日の曲順は以下のように決定しました。

Knife Edge
Karn Evil #9 - 1st Impression
Changing States
The Score
Hoedown
Take a Pebble
Tarkus
Karn Evil #9 - 2nd Impression
Jeremy Bender
The Endless Enigma
Fanfare for the Common Man ~ Rondo
Jerusalem
Lucky Man
Nutrocker


この曲で始めたいとか終わりたいとか、演出的要素はほぼあきらめました。
ありがたいことに総演奏時間が114分とボリュームありますので、
サクサク進行できるように、を優先して並べています。
 

タルカス隊の皆さん

 投稿者:より  投稿日:2017年 6月16日(金)10時59分55秒
返信・引用
  打ち合わせブログのチェックをお願いします!m(_ _)m  

KORG TR

 投稿者:フク☆  投稿日:2017年 6月15日(木)23時24分12秒
返信・引用
  >コウイチ様
ありがとうございます。
基本的に自分の機材をハモンドの上で使うようにします。
(でも当日どうなるかですが・・・)
宜しくお願いします。
 

ちょっと補足します

 投稿者:コウイチ  投稿日:2017年 6月15日(木)22時34分20秒
返信・引用
  >フク☆さん

お店にあるのはトライトンじゃなくて同じKORGでもTRです。
音源部はほぼ一緒ですが、記憶媒体がSDカードなので、
自宅のトライトンで音色作ってスマートメディアでデータを記憶して、店に持ってきて使用、とかはできません。

その場で設定するとなるとけっこうな時間がかかってしまいそうですが、大丈夫ですかね?

 

御礼

 投稿者:野村  投稿日:2017年 6月15日(木)22時18分14秒
返信・引用
  >コウイチ様
ありがとうございます! それではよろしくお願いいたします。

 

持ち込み鍵盤

 投稿者:十兵衛  投稿日:2017年 6月15日(木)21時16分4秒
返信・引用
  お世話になります。
KRONOSX1台持ち込みます。
下段にオルガンお借りしたいです。
よろしくお願いします^_^
 

ハモンドについて

 投稿者:フク☆  投稿日:2017年 6月15日(木)20時52分30秒
返信・引用
  >ハモンド&レスリー(ジェネシス仕様)
出来ればお借りしたいです。(MOOG代わりにトライトンも)
なにぶんにも初心者なのでセッティング等、お力添えいただければと存じます。

>持ち込み機材を教えてください
上記が使いこなせない場合、(MX49+PC+MIDIキーボード(A-49)&ベースギター1本)持参します。
宜しくお願いいたします。
 

諸々

 投稿者:コウイチ  投稿日:2017年 6月15日(木)20時29分33秒
返信・引用
  直前ですので、もう一度御案内します。

日時 2017年6月17日(土)
OPEN17時半 START18時

会費2000チャージ+ドリンク600


>野村さん
リスナーでの御参加ありがとうございます。
歓迎いたします。



 

機材

 投稿者:沖津  投稿日:2017年 6月15日(木)20時07分28秒
返信・引用
  持ち込み機材なしです。エレピ使わせていただきます。よろしくお願いいたします。  

予定どおり参加します

 投稿者:MEW  投稿日:2017年 6月15日(木)12時55分17秒
返信・引用
  各SNSでお伝えしたように、
6/10に父が逝去、6/13が葬儀でしたが、
セッションには予定どおり参加します。

仕込みもいつも並みの精度には仕上げて行きますので、
よろしくお願いします。
各曲別のスレッドには、今晩にでも書き込みします。

この件への返信はここには書かないようお願いします。
 

リスナー参加希望

 投稿者:野村  投稿日:2017年 6月15日(木)11時39分4秒
返信・引用
  ほかのセッションでお世話になっている野村です。今からリスナー参加させていただくことは可能でしょうか?
 

えーと、今さら?

 投稿者:あけ  投稿日:2017年 6月15日(木)09時55分11秒
返信・引用
  オープン、スタート、チャージ
などの情報は、どこで確認できますか?
 

キーボード

 投稿者:wara  投稿日:2017年 6月15日(木)08時02分20秒
返信・引用
  JUNO-G持参、エレピお借りします。
エレピの上に持参のJUNO-G置きたいです。
よろしくお願いします~。
 

キーボードの方

 投稿者:ボス  投稿日:2017年 6月15日(木)00時26分14秒
返信・引用
  持ち込み機材を教えてください

エレピ
トライトン
ハモンド&レスリー(ジェネシス仕様)
使う方教えて
 

リスナー参加2人

 投稿者:MEW  投稿日:2017年 6月13日(火)20時33分55秒
返信・引用
  「カロ」さんと、そのお友だちです。よろしくお願いします~  

演奏順は

 投稿者:コウイチ  投稿日:2017年 6月12日(月)23時44分54秒
返信・引用
  もう少々お待ちください
前日までには発表します
 

演奏順序?

 投稿者:フク☆  投稿日:2017年 6月12日(月)23時01分3秒
返信・引用
  演奏順はどうなるのでしょうか?
決まっていたらお教えください。
 

打合せスレは

 投稿者:コウイチ  投稿日:2017年 6月10日(土)23時40分56秒
返信・引用
  PCからは書き込み欄のすぐ下、
スマホから御覧の場合はメニューからスレッド一覧へ進んでください。
 

一週間前となりました

 投稿者:コウイチ  投稿日:2017年 6月10日(土)21時48分28秒
返信・引用
  遅刻早退の予定がある方は申請お願いいたします。

>NUNOさん
了解しました!

のぼるさんも来て下さるそうです。
 

新宿方面からの参加者のみなさんへ

 投稿者:JR橋本  投稿日:2017年 6月10日(土)17時01分40秒
返信・引用
  皆さんで一緒に蕨まで行きませんか?
16:00にJR新宿駅南口改札前集合
埼京線・赤羽乗換にて蕨に向かいます。
到着後は埼玉エリアにしかないファミレス・るーぱんにて、
お茶or軽く腹ごしらえと打合せ
17:30になったらみなさんで会場へ!
http://www.ru-pan.com/pg1.html
 

リスナー

 投稿者:NUNO  投稿日:2017年 6月 9日(金)23時41分37秒
返信・引用
  まりりんも来ます。  

Re: >門屋さん

 投稿者:門屋   投稿日:2017年 6月 9日(金)23時12分1秒
返信・引用
  > ありがとうございます。
> 今回はお一人でお越しでしょうか?
はい。
今回は単独で、宜しくです。
 

>門屋さん

 投稿者:コウイチ  投稿日:2017年 6月 9日(金)22時32分33秒
返信・引用
  ありがとうございます。
今回はお一人でお越しでしょうか?
 

リスナー参加希望!

 投稿者:門屋   投稿日:2017年 6月 9日(金)19時47分35秒
返信・引用
  宜しくお願い致します!  

更新しました

 投稿者:コウイチ  投稿日:2017年 6月 8日(木)16時52分9秒
返信・引用
  ボス、便乗ありがとうございます。

残り10日となりました。皆様仕込みは順調でしょうか?
 

じゃ

 投稿者:ボス  投稿日:2017年 6月 7日(水)21時30分32秒
返信・引用
  ラッキーマン、ギターやりますね~!  

Re: Fanfare for the Common Man ~ Rondo

 投稿者:sayo  投稿日:2017年 6月 7日(水)11時59分39秒
返信・引用
  > No.91[元記事へ]

> バージョンの指定お願いします===m(_ _)m

基本「Now And Then」でお願いします。個別のところに書きました。
遅くなってすみません。
 

Re: 開催まで2週間を切りました

 投稿者:JR橋本  投稿日:2017年 6月 6日(火)14時19分18秒
返信・引用
  > No.97[元記事へ]

写真、ありがとう御座います!雰囲気がよくわかりました。
 

開催まで2週間を切りました

 投稿者:コウイチ  投稿日:2017年 6月 6日(火)00時01分40秒
返信・引用
  皆様、仕込みは順調でしょうか?
下にも書きましたが、遅刻早退の予定のある方はご連絡お願いします。


>JR橋本さん
ドラムの画像を用意しました。
カウベルは、バスドラム装着タイプです。

 

>GOROさん

 投稿者:コウイチ  投稿日:2017年 6月 3日(土)16時13分42秒
返信・引用
  承知しました。

そういうわけですので、Lucky Manのギター募集です。
 

大変申し訳ありません。出席できなくなりました。

 投稿者:GORO  投稿日:2017年 6月 3日(土)09時05分26秒
返信・引用
  > No.23[元記事へ]

以前に参加表明したのですが、セッション当日に勤務が入ってしまい、残念ながら欠席いたします。大変申し訳ありません。


> コウイチさんの紹介でGOROと申します。4/2プログレセッションでご一緒させていただきました。ここではギターとベースをやりたいです。
> 早速ですが、便乗2曲です。
> 便乗/GORO/LuckyMan/guitar
> 便乗/GORO/Karn Evil #1part2/guitar
> よろしくお願いいたします。
 

Re: JR橋本様

 投稿者:JR橋本  投稿日:2017年 5月29日(月)15時43分50秒
返信・引用
  > No.93[元記事へ]

店主さん、お手数お掛けします、宜しくお願いします!
 

JR橋本様

 投稿者:ボス  投稿日:2017年 5月29日(月)14時09分27秒
返信・引用
  店主ですがドラム詳しくないので
ちょっとドラマーの方に聞いてみますので
少々お待ちくださいませ
 

ドラム環境について!

 投稿者:JR橋本  投稿日:2017年 5月27日(土)15時58分24秒
返信・引用
  お世話様です!
ドラム環境についてお知らせ下さい。

カウベルの有無 バスドラム装着タイプか?
ペダルメーカーと型番
また、店のドラムがわかる写真、動画などあれば御紹介下さい。

私のドラム・セッティングですが、3点セット、椅子高め
念のためペダルは持参します。
 

Fanfare for the Common Man ~ Rondo

 投稿者:エスケン  投稿日:2017年 5月27日(土)11時09分47秒
返信・引用
  バージョンの指定お願いします===m(_ _)m  

終演は

 投稿者:コウイチ  投稿日:2017年 5月26日(金)07時27分58秒
返信・引用
  22時くらいの予定です。
終われなければ多少オーバーすることもあります。
 

レンタル掲示板
/3