広大女子サッカー部 BBS




19件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[19] はじめまして!

投稿者: 永田 投稿日:2017年 2月22日(水)01時41分44秒 d-202-243-77-092.ftth.katch.ne.jp  通報   返信・引用

はじめまして!
突然のメッセージ失礼します。愛知県にあります、愛知淑徳大学の女子サッカー部で監督をしています、永田と申します。愛知淑徳大学女子サッカー部は、私がまだ就任1ヶ月目で、チームを1から作っているところなのでまだまだ知名度も低いのですが、今後高い目標を持って頑張っていきたいと考えています。

名古屋市の隣にある長久手市というところで活動をしているのですが、今後練習試合等を通して良いお付き合いができないかと思いご連絡差し上げました。
また日程調整をして、練習試合等のお願いをさせて頂くことはできませんでしょうか?

一度、ご連絡頂けると幸いです。




[18] Re: (無題)

投稿者: 広大女サカ部員 投稿日:2016年 3月 8日(火)18時29分43秒 KD182249244013.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ご質問ありがとうございます。
実際に後期試験をサッカーで受験した部員から聞いたところ、試験は主にゲームでアップ程度にシュート練習があるかもしれないそうです。
ゲームについて、コートの大きさは受験人数によってかわるためはっきり言えませんが、フットサルコートを2回りくらい大きくしたぐらいです。
時間は10分2本やると思ってたらいいと思います。見られるところは技術もですが、体力も見られます。10分2本全力でやり切れるぐらいの体力が必要です!
入試に向けてこれからが大変だと思いますが、最後まで諦めずに頑張ってください。そして合格したら是非私たちと一緒にサッカーしましょう!



[17] (無題)

投稿者: 後期試験受けます 投稿日:2016年 3月 8日(火)10時23分19秒 z68-08.opera-mini.net  通報   返信・引用

教育学部の健康スポーツを後期で受ける者ですがサッカーはどんな試験か教えてください!



[16] natkuma50さんへ

投稿者: 広大女サカ部員 投稿日:2016年 1月26日(火)14時44分3秒 pl1608.nas81h-1.n-hiroshima.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

natkuma50さん、こんにちは。
前回のご質問にお答えします。

前期試験で健スポに入った部員に聞いたことを、まとめていきます。その年からセンター試験:実技が7:4という割合に変った時の受験生だそうです。今年の詳しい試験動向(割合、実技の競技など)とは異なると思います。確認しておいてください。

センターは7.5割以上あれば大丈夫だと思われます。
二次試験はダンス、陸上から1つ、球技2つ、ダンス、柔道、剣道から1つを選択して受験したそうです。実技の競技自体はnatkuma50さんと異なるかもしれませんが、例年、どの競技を選択してもレベルは高校の体育くらいで大丈夫のようです。このように、ほとんど2次で差が着くことは無いそうです。
高校ではずっと勉強をしながら部活を続けて、2次対策として、専門分野外のことはセンター試験が終わってから始めたそうです。

受験勉強頑張って下さい。
部員一同応援しています。



[15] (無題)

投稿者: natkuma50 投稿日:2016年 1月23日(土)21時24分9秒 58-191-47-248f1.hyg2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

一度質問させていただいた高3のものです。
センター試験では健康スポ前期受験できそうなのですが、二次の実技が本当にわかりません。
陸上、サッカー、バスケ、ダンスで受験しようと思っているのですが、試験内容、対策など教えていただけると嬉しいです。



[14] Re: (無題)

投稿者: 高3です 投稿日:2016年 1月22日(金)23時14分59秒 pl-742-057.cableone.ne.jp  通報   返信・引用

ご返事ありがとうございました!
自分は国公立しか行けなくて
後期まで受けることはできませんが、
前期で合格できるようにがんばります。
センターでダメだったけど2次で逆転しようと決めたもののほんの少し本当にそんなことが
可能なのか不安で怖かったですが、自分の努力次第だと改めて感じました。本当に元気をもらいました。ぜひ合格してサッカー部に入部します!!



[13] 練習試合について

投稿者: 谷口木乃実 投稿日:2016年 1月22日(金)10時42分57秒 pw126255213118.9.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

京都教育大学女子サッカー部の谷口です。
2月16.17.18にそちらに遠征に行きたいと考えています。

よろしければ連絡お待ちしております。

Twitterフォローさせていただきます。



[12] Re: (無題)

投稿者: 広大女サカ部員 投稿日:2016年 1月21日(木)22時31分21秒 pl1608.nas81h-1.n-hiroshima.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは。サイトを見て頂き、ありがとうございます!
ひとまずは、センター試験お疲れ様でした。

経済学部を前期合格した部員は、センター試験の結果がA判定だったことに甘んじ、二次試験の数学で失敗してしまい危ない橋を渡ることになったそうです。
一方でその学部内の友達には、センター580点台で前期合格した人がいるそうです。逆転合格するために、センター後それ相応の努力をしたおかげなのだそうです。
このように、センターで先を越されても、その人から席を奪うことは可能ということです。二次試験まで努力を怠らずにいれば合格は夢ではありません。特に広島大学は二次の配点が高いのです。

教育学部の部員は、センター試験がうまくいかず前期では合格が決まりませんでしたが、後期の試験で合格しました。失敗を成功に変えるまで諦めない意志の強さと、志望大学への思いの強さがあったからだと、共に過ごしていても感じます。
しかし、後期試験は倍率が高く、後期用の勉強をしておく必要があるということを忘れないようにしてください。

頑張ってください!!
部員一同応援しています。



[11] (無題)

投稿者: 高3です 投稿日:2016年 1月20日(水)01時16分14秒 pl-742-057.cableone.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。広島大学を受験しようと思ってたのですがセンターでうまくいかず、今は判定待ちですがなかなか厳しい状況です。広島大学をあきらめようかなと思っていた時にサッカー部のサイトを見つけて、本当に楽しそうでぜひマネージャーとしててでもいいから入部したいと思い広島を受けようと思います!そこで二次で逆転した方がいらっしゃったらぜひアドバイスをもらいたいです。ちなみに経済学部です。



[10] 高三の方へ

投稿者: 女子サッカー部員 投稿日:2015年10月 5日(月)13時31分28秒 2255.c.hiroshima-u.ac.jp  通報   返信・引用

10/1、0:45頃、お問い合わせフォームにて、「高三のものです」と連絡をくださった方へ。
メールアドレスに誤りがあるのでしょうか、こちらから返信したメールが届きません。
もしこの掲示板に気づいていただけましたら、お手数ですがもう一度ご連絡くださいますようお願い致します。
もしくは、この掲示板にひとこと投稿していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!


レンタル掲示板
19件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.