高山スキークラブ新掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


46件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[46] 第1回 理事会 開催について

投稿者: 事務局(199総務M殿) 投稿日:2017年 6月24日(土)20時39分52秒 pkki011-173.kcn.ne.jp  通報   返信・引用

理事会メンバー各位殿

 先日(6月13日)当掲示板にてご案内の、『50周年記念行事』の検討の為の理事会を下記の通り
開催いたします。
ご多忙とは存じますが、理事会メンバーのクラブ役員の皆さんのご参集をお待ちしています。
 会員の皆さんには、記念行事『たたき台』について、7月3日までに、ご意見、ご提案をお願いして
おります。当掲示板にて、または役員まで、積極的なご協力をお待ちしています。

                      記
日時;7月8日(土) 午後 6時半~
場所;奈良市中部公民館 ※例年の総会の開催場所(近鉄奈良駅下車、南東へ約400m)です。

尚、止むを得ず、不参加の方は理事長、または事務局あて、ご連絡をお願い致します。

 【事務局】199総務M殿
      携 帯;090-9059-5528  携帯Mail ; hmadonna423@docomo.ne.jp
      電 話;0743-74-9399  PC-Mail  ; madono@kcn.ne.jp

 【理事会メンバー】
      会長、副会長、理事長、常任理事、各部部長、各部副部長の合計15名




[45] 50周年記念行事『たたき台』について

投稿者: 199総務M殿 投稿日:2017年 6月13日(火)11時09分59秒 pkki011-173.kcn.ne.jp  通報   返信・引用

来年に50周年を迎える当クラブの記念行事について、6月7日(水)に会長を中心に5名で概要案を
『たたき台』として検討しました。
正式には、2018年度のクラブ総会で審議決定し実行する事になりますが、それまでに会員の皆さん
と種々検討する機会を作り、より良い内容に練り上げていきたいと考えています。
次にその記念行事『たたき台』を紹介します。
皆さんのご意見/ご提案を7月3日(月)までに当掲示板に投稿、或は役員まで連絡をお願い致します。

1) 概要案
 ・創立50周年を迎える2018年秋にお祝いの記念式典を実施し、今後のクラブの発展に寄与する。
  《 式典日第1次案10月20日(土) 》
 ・クラブ員全員の参加で50周年記念行事のアイデアを募り検討し実施する。
  【例】?記念式典の開催 ②記念文集の発行 ③記念品の製作販売 ④記念スキーツアーの実施 など
2) 推進スケジュール案
 《2017年》
 ・ 6月7日(水)会長他幹部会  ;記念行事『たたき台』審議 ※当掲示板の内容
 ・ 7月8日(土)第1回理事会  ;記念行事『原案』を審議 推進日程 組織 行事内容など
 ・ 8月5日(土)第2回理事会  ;記念行事『推進案』を審議
 ・ 9月2日(土)2018年度総会  ;記念行事『実行案』審議決定
  《2018年》
 ・10月20日(土)記念式典     ;これを皮切りに順次、記念行事を実行

 当『たたき台』について、皆さんのご意見/ご提案を募り、第1回理事会で検討します。
 理事会は原則8月21日前後の予定となっていますが、50周年記念行事の審議の為、7、8月に第1回、
 2回と集中開催し、方向付けをしたいと考えています。
 理事会の時間、会場は改めて連絡しますので、役員の皆さんのご出席、ご協力をお願い致します。
 また、審議内容は掲示板で紹介いたします。

 皆さんの自由な、ご意見/ご提案を歓迎致します。



[44] 50周年記念実施

投稿者: QP 投稿日:2017年 6月 6日(火)20時38分21秒 101-143-145-232f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

 天野理事長・眞殿総務部長・山崎副会長・雲出評議員と5名で明日4:00~高山スキークラブ50周年記念事業の計画案を検討する運びになっています。みなさん実施にいろんなアイディアーをお寄せください。



[43] 新人演奏会

投稿者: QP 投稿日:2017年 6月 6日(火)20時29分6秒 101-143-145-232f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

 さやか姫から新人演奏会でハープ演奏すると招待券までもらい、いくつもりでしたがついつい田植えの忙しさに聞きに行くのを忘れてしまって眞にさやかさんに申し訳なかったですし,聴きたかった。
 M総務部長は、奥様と聴きにいってくださりありがとう御座いました。吉住ソンセンニムもちゃんといかれておられたらしい。お母さんとも。みなさんともお会いされよかったです



[42] Re: スキー仲間と音楽で交流

投稿者: QP 投稿日:2017年 6月 6日(火)20時12分48秒 101-143-145-232f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.41[元記事へ]

> 昨日「なら100年会館の中ホール」で奈良市音楽協会の新人演奏会があり、そこでの出来事です。
> 高山スキークラブのツアーレッスンを覗かれたり、懇親会に飛び入りされたり、今年の竹の子
> パーテイにも参加された、Y崎さやかさんが主役でした。
> 当日は7人の新人演奏家により、ハープの他、フルート、ホルン、打楽器とピアノの独奏が行われ、
> 最後にサクソフォン四重奏の重厚なハーモニーの祝賀演奏が行われました。
> そのトップに、さやかさんがハープを独奏され、約100名の聴衆が、感動し聴きいりました。
> 会場には、今年の竹の子パーテイにも参加された、ヨシズミさんご夫妻もご一緒し、演奏会後も
> 談笑するなど、スキーとは異なった雰囲気を味わいながら、交流をする事ができました。
> スキーのオフシーズンにスキー仲間と音楽で交流するのも楽しいことですね!



[41] スキー仲間と音楽で交流

投稿者: 199総務M殿 投稿日:2017年 6月 5日(月)21時03分16秒 pkki011-173.kcn.ne.jp  通報   返信・引用

昨日「なら100年会館の中ホール」で奈良市音楽協会の新人演奏会があり、そこでの出来事です。
高山スキークラブのツアーレッスンを覗かれたり、懇親会に飛び入りされたり、今年の竹の子
パーテイにも参加された、Y崎さやかさんが主役でした。
当日は7人の新人演奏家により、ハープの他、フルート、ホルン、打楽器とピアノの独奏が行われ、
最後にサクソフォン四重奏の重厚なハーモニーの祝賀演奏が行われました。
そのトップに、さやかさんがハープを独奏され、約100名の聴衆が、感動し聴きいりました。
会場には、今年の竹の子パーテイにも参加された、ヨシズミさんご夫妻もご一緒し、演奏会後も
談笑するなど、スキーとは異なった雰囲気を味わいながら、交流をする事ができました。
スキーのオフシーズンにスキー仲間と音楽で交流するのも楽しいことですね!



[40] お知らせ

投稿者: QP 投稿日:2017年 5月25日(木)11時57分59秒 101-143-145-232f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

 奈良県スキー指導委員会主催

 講演会
  「全日本スキーデモンストレーターの丸山貴雄氏の講演会」

 期 日  6月17日(土) 15:30~

 場 所  近鉄奈良駅南 小西町 さくら町パール (石崎眼科前)


 希望者は、参加ください



[39] DVD”2017春ツアーin志賀高原”を楽しんでいます。

投稿者: 199総務M殿 投稿日:2017年 5月 8日(月)07時39分3秒 pkki011-173.kcn.ne.jp  通報   返信・引用

 竹の子パーテイの際、春ツアー幹事様よりDVDを戴き、ほぼ毎日見ています。
昨日で大型連休も終わりこれからは、9月の総会で紹介される年末の冬スキーツアーを待つ事になります。
 その間、スキーは休憩で、従来は仲間とのゴルフ、テニスに興じ、空いた時間は、スポーツクラブの
水泳で基礎体力の維持を図って来ました。(現役時代は考えられない高齢者の特権かも?)
 昨年末の冬ツアーで40数年振りにバッジテストに挑戦、不合格になってから一念発起し、レッスン
ビデオを何度も見、春ツアーが待ち遠しくなっていました。
 今年はこのDVDのお蔭で、今の自分の滑りを自分の目で確認し、仲間の皆さんの素晴らしいスキーと
比較も出来、非常に参考になります。
 スキーと言う限られたシーズンスポーツを、この時期にイメージトレーニングが出来て、少しでも
皆さんに追いつければ・・と思っています。
 幹事様!DVDを有難うございました。



[38] Re: たけのこパーティー

投稿者: 83春ツアー幹事 投稿日:2017年 5月 1日(月)18時13分44秒 pkwn002-072.kcn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.36[元記事へ]

> 2017たけのこパーティーは、好天の中24名の参加者を得て賑やかに開催することができました。
>
> 春ツアーの際に飲み切れなかったお酒と今回のたけのこパーティーにといただきました多数の差し入れとで、
>
> 例年より費用を抑えたにもかかわらず、しっかりと飲んだり食べたり喋ったりしていただけたのではないか
>
> と思っております。
>
> ただ、今年はとても風が強かったので、メインの大型ブルーシートがビリビリに破けてしまいました。
>
> 来年は、新調したいと思います。
>
> 例によって会長家の竹藪にたけのこ掘りにまいりましたが、今年は豊作のようで、物知り堂後さん以下
>
> たった6人のメンバーが20~30分の間に掘りあげたタケノコを持ち帰って数えてみると27本もあり
>
> ました。しかも半分ほどは、土からほんのちょっと頭を出した小ぶりでいかにも甘くてやわらかそうな
>
> タケノコがたくさんありました。
>
> ご参加いただいたみなさんお疲れさまでした。差し入れを下さったみなさんありがとうございました。



[37] (無題)

投稿者: Chiaki 投稿日:2017年 5月 1日(月)17時05分24秒 pkki010-006.kcn.ne.jp  通報   返信・引用

筍パーティー、楽しかったようですね!やっと自治会の仕事が終わり、来年からまた参加しますのでよろしく。私古希を迎えました、残念。そんな訳で4月25日から草津温泉と日光に言ってきましたが、志賀高原の渋峠がまだ積雪で開通していなくてかなり遠周りでした。今年は筍が不作と聞いていますが、なぜか我が家に大量の筍を頂いて家内が大慌てで茹でて近所に配りました。筍キムチも沢山作りました。いつの日か皆さんにご賞味いただきます。


レンタル掲示板
46件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.