亀西ソフトテニス男子




20件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[25] 明日の練習について

投稿者: ICKW 投稿日:2017年 8月22日(火)20時19分30秒 sp49-98-167-5.msd.spmode.ne.jp  通報

今晩の雨、明日の予報をうけて
明日の練習はお休みにします。

楽しみにしている男女合同の試合は
半日日程に縮小して
明後日、やる予定です。

よろしくお願いします。




[24] 07月31日の練習について

投稿者: ICKW 投稿日:2017年 7月30日(日)20時22分19秒 sp1-66-96-110.msc.spmode.ne.jp  通報

土曜日から私が体調を崩し
38℃を超える熱を出しています。

明日は学校をお休みし、
お医者さんへ行きますので
部活もお休みにします。

よろしくお願いします



[23] 07月25日シングルス練習

投稿者: ICKW 投稿日:2017年 7月25日(火)11時44分13秒 sp1-66-96-110.msc.spmode.ne.jp  通報

本日午後のシングルス練習は
雨天のため中止にします。

ネット配信の
『インハイTV』をみて
勉強して下さい。



[22] 24日の練習

投稿者: ICKW 投稿日:2017年 7月23日(日)22時48分52秒 sp1-66-101-135.msc.spmode.ne.jp  通報

日曜日からの雨もあり
コート不良が予測されます。
24日の練習はオフにします。
よろしくお願いします。



[21] 07月23日白根練習会

投稿者: ICKW 投稿日:2017年 7月22日(土)18時07分59秒 sp1-66-101-135.msc.spmode.ne.jp  通報

明日の白根練習会
天候が危ぶまれます。
天候判断はこちらを
ご確認ください。
http://st-kensyukai.1616bbs.com/bbs/



[20] 07月16日濁川練習会

投稿者: ICKW 投稿日:2017年 7月16日(日)06時34分44秒 sp1-66-101-135.msc.spmode.ne.jp  通報

おはようございます

本日の濁川練習会は
今後の天候を考慮して中止になりました。

よろしくお願いします。



[19] 明日の練習

投稿者: ICKW 投稿日:2017年 7月 1日(土)16時49分4秒 sp49-97-108-179.msc.spmode.ne.jp  通報

先ほど学校コート見てきました。
全面に水が浮いていて、明日の午前までに
回復の見込みがありません。

ということで、
明日の練習は中止にします。
よろしくお願いします。



[18] 今週末の練習について

投稿者: ICKW 投稿日:2017年 6月30日(金)22時17分4秒 sp49-97-108-179.msc.spmode.ne.jp  通報

明日は地区大会メンバーのみの
練習試合を計画していましたが
コート不良と雨予報のため
中止になりました。

ついては、全部員お休みです。


日曜日は学校コートで
9:00~12:00の全員練習の予定です。
が…こちらも雨予報のため
当日の朝、この掲示板を
確認してください。

地区大会直前のため
ドタバタしたスケジュールになってますが
よろしくお願いします。



[17] 市内大会2日目 総括

投稿者: ICKW 投稿日:2017年 6月20日(火)22時50分13秒 sp49-98-160-132.msd.spmode.ne.jp  通報

本日もたくさんの保護者に来て頂き
そして、たくさん応援を頂き
本当にありがとうございました。


ご承知の通り、
保田堀ペアが優勝することが出来ました。

試合終了後、他中の先生方から
たくさんのお褒めの言葉を頂きましたが
そのどれもが同じでした。

『上手くいっても、失敗しても
笑顔でテニスを楽しんでる
そんなペアには何処も敵わんよ』

私も準決勝、決勝とベンチでみていて
ホントに楽しそうな姿が印象的でした。



実は決勝の試合も含めて、どの試合も
私は監督らしいことをしていません。
監督ならば
作戦やら、指示やら出すべきなのかも知れませんが
『何考えてやってんの!?…うん、いいんじゃない!』
ばかりでした…本当にポンコツ(笑)

でも、日頃から言っていた
『テニスは二人でやるもの』、
『テニスは楽しむもの』を
どのペアも実践できていたので
彼らを信じ抜く覚悟をしました。

その中で
今日出場した11ペアがそれぞれに
『やり切った!!』を感じてもらえたり
『本気の悔しさ』を感じてもらえたりしたのなら
嬉しい限りです。



そして、昨日に引き続き
役員と応援として参加した人たち。
昨日のうちに声を枯らしているのに
今日も大声を出し続けてくれました。
本当にありがとう。

コートの中だけが戦っているんじゃない
応援も声をという形で同じ気持ちで戦おう
部員みんなで戦おう!!…ずっと言ってきたよね。

そのズーーーーーっと言い続けていたことが
昨日、今日と出来ましたね。
これが『チーム』というものです。
覚えておいて下さい。



語りたい思いは山程ですが
文才がないのでこの辺で…

部員50人、一人ひとりに
ドラマがあって、思い出深い市内大会に
なったんじゃないかと思います。

改めて、
これまで、たくさんのご協力とご理解
大会での温かい応援
本当にありがとうございました。

地区まで二週間。
また、よろしくお願いします。



[16] 市内大会1日目 総括

投稿者: ICKW 投稿日:2017年 6月19日(月)18時39分43秒 sp49-98-160-132.msd.spmode.ne.jp  通報

大会一日目、たくさんの応援
本当にありがとうございました。

準決勝の山の下戦は
あと1歩のところで届かず
悔しい思いをしました。

やって来たことは間違ってなかった
でも、何か足りなかった
…これからの課題です。


応援の生徒も
役員の仕事をしながら
よく頑張ってくれました。

声を枯らしてもなお
必死に出された声は
選手たちのチカラになりましたし
『チームで戦いたい』と
常日頃いっていた理想の姿でした。


明日は個人戦です。
それぞれに抱く目標に向けて
精一杯、テニスを楽しんでもらいたいです。

『負けらんない、引退したくない』も
大事な気持ちかも知れません。でも、
上手くいかないのもテニス。
だからこそ、決めたときの喜びもテニス。
自分たちの作り上げてきたテニスを信じて
テニスを思いっきり楽しんでもらえたら
いい結果がついてくる気がします。

さぁ、明日は楽しい試合です。
思いっきりやってこい!!


レンタル掲示板
20件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.