コレ1ピン掲示板



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


117件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[119] シーカヤック

投稿者: にゃん太 投稿日:2017年 8月23日(水)06時57分46秒 softbank126124244087.bbtec.net  通報   返信・引用

気持ちいいでしょうね。特に周囲に島影がみらたれたり、港の風景が遠望できたりしたらはまってしまうと思います。私ならばスケッチブックを持ち込んで、描き描きしながらゆったり遊覧するでしょうね。うらやましい。
私は、昨日は盆踊りで似顔絵描き、残念ながらお客さんは二人★でも人気がなくても全然懲りていません。今日も行くつもりです。

https://www.youtube.com/watch?v=0y8LMTcrBXw




[118] 久しぶりのシーカヤック

投稿者: みつこにゃ~ん 投稿日:2017年 8月22日(火)20時52分10秒 pl-734-201.people-i.ne.jp  通報   返信・引用

日曜日にシーカヤックの体験教室をしました。
小学生と保護者が対象でしたが、みんな初めてのシーカヤックをすぐに乗りこなしていました。
小さな漁港の船溜まりを使って、風も微風・波無しの絶好のカヤック日和(^^♪



[117] ふみの日♪

投稿者: にゃん太 投稿日:2017年 8月21日(月)20時38分37秒 softbank126124244087.bbtec.net  通報   返信・引用

23日がふみの日だってこと、ご存知でしたか。こんな立派なちらしに載せていただいて私も参加することになりました。折しも22日、23日は地元のお寺で盆踊り。ご住職のご好意で、ここでも似顔絵を描かせていただきます。23日は結果ハシゴすることになりました♪

https://www.youtube.com/watch?v=0y8LMTcrBXw



[116] 面映ゆいです

投稿者: にゃん太 投稿日:2017年 8月20日(日)23時25分56秒 softbank126124244087.bbtec.net  通報   返信・引用

エリザベスさん、ありがとう♪ 食べ物に関してはカタヨリがありまして、典型的なコナもん重視派です。家で一人で食事する時はパンか焼きそばが定番で、外食する時はトンカツか餃子かです。従いましてイタリアンとかは1人では入りません。
昨日岐阜城を描きに行きましたが、展望レストランで昼食をとることになりました。そこでオーダーしたのがみそカツ定食です(^^)流石にワンコインという訳にはいきませんが、好きなものですし、やっぱり名古屋とかの名物ですし・・。

https://www.youtube.com/watch?v=0y8LMTcrBXw



[115] ふふふっ

投稿者: エリザベス 投稿日:2017年 8月20日(日)12時50分7秒 EAOcf-212p149.ppp15.odn.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは、にゃん太画伯!

旅の達人、絵の達人、芸術家でも苦手なことがあったんですね!インスタント焼きそば!ふふふっ!
ちょっと微笑ましいですね、でもちゃんときれいな器に盛り付けてらっしゃるところが芸術家たるところ!

残念ながら、ベルサイユ宮殿もロンドン塔も訪れたことがないので、観光そっちのけでスケッチされているというのにはびっくり!すごいですね~!私なら観光目的で建物の内外を時間の許す限り見て歩きまわりそう!

ロンドン塔は幽霊の名所だとかで、先日のお姫様も王位争いで12歳と10歳で殺害された王子様たちも手を繋いで歩いているとか、色々とエピソードがあるそうで、恐ろしや!ベルサイユもマリー・アントワネットの幽霊が出るとかでないとか・・・でも、行ってみたいな~ベルサイユ宮殿!

今度、また神戸にある美術館に行ってみたいと思います。美術館と言うと京都か神戸方面に出かけることが多いように思います、大阪だと東洋陶磁美術館がお馴染みの場所でしょうか。関西は本当に住みやすくていいところだなと思います。夏の暑さは閉口ですが・・・昨日、久しぶりにツクツクボウシの声を聞きましたが、子供の頃田舎で聞いた声よりずっとせっかちに鳴いているような気が、セミも関西人同様イラチなんでしょうか!?

写真は現在チビ丸広場で書き込みしている、徳島の黒沢湿原で撮った写真!あの時もセミは鳴いていたかしら!?不思議に思い出せません。



[114] お料理♪

投稿者: にゃん太 投稿日:2017年 8月19日(土)22時25分1秒 softbank126124244087.bbtec.net  通報   返信・引用

私は全然お料理を作りません。しかし、たまには一人になりますし、1コイン亭主としては外食ですませるという訳にはいきません。それで一人の時の定番が、①菓子パンですませる。②ハムエッグトーストをつくる。③インスタントラーメンですませる。のいずれかです。それがこの度、ジャーン♪、新たなメニューが加わりました。インスタント焼きそばです。

https://www.youtube.com/watch?v=0y8LMTcrBXw



[113] 秋ですか

投稿者: にゃん太 投稿日:2017年 8月18日(金)22時32分54秒 softbank126124244087.bbtec.net  通報   返信・引用

北国はもはや秋の気配がしのびよってきているのですね。アトリエ地方はまだまだ暑いのですが、高校野球が終わる頃には夏の終わりを感じるようになるでしょう。そして気だるさも・・。
萩の花がきれいですね。私もご近所にないかとキョロキョロしているのですが・・。
このスケッチはベルサイユ宮殿です。宮殿内の観光をパスしてかなりの時間を費やして描いていたのですが、半面を描くのが精いっぱいでした。

https://www.youtube.com/watch?v=0y8LMTcrBXw



[112] 秋で~す

投稿者: 北国便り 投稿日:2017年 8月18日(金)01時01分29秒 KD113159228072.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

長い日本列島、晴れて猛暑の所もあれば、雨が続いて寒い(?)所も( ^ω^)・・・
北国もすっきりしませんが、「初秋の趣」です。

空き家の庭に咲く花々です。
そして市街地のど真ん中に咲くハギの花です。



[111] こみけさん、お久しぶりです☆♪

投稿者: にゃん太 投稿日:2017年 8月17日(木)23時26分25秒 softbank126124244087.bbtec.net  通報   返信・引用

こうしてメッセージを戴けるのはご覧いただいている証ですよね。うれしいです。ありがとうございます。
厚かましい私は次なる目標を1万回に定めました(^^)健康が維持される保証はないし、到底不可能でしょうし、第一生きているかどうかさえ定かではありませんし。でも現実的な目標を定めて達成できたらいっぺんに老いぼれてしまうでしょう。そんなら無茶苦茶な目標を定めて途中で倒れた方が格好いいように思います(^^)「にゃん太、志半ばで倒れる」にゃ~んてね。
ジュリーさん、似顔絵はおまかせください。夏休み期間中ですから盆踊りなどのイベントが多く、私のような者までお声がかかります。これはこの23日が「ふみの日」とかで郵便局さんのイベントがあり、そこに出演することになりました。ついてはチラシを作るので自画像の提供を求められ、慌てて描いたものです。自分の顔はあまり好きでないので、本当は描きたくなかったのですが・・・

https://www.youtube.com/watch?v=0y8LMTcrBXw



[110] にゃん太さんありがとうございました。

投稿者: ジュリー 投稿日:2017年 8月17日(木)23時04分52秒 softbank060134011045.bbtec.net  通報   返信・引用

それにしてもみつこにゃ~んさんは,大活躍ですね.今日日本カワウソらしき物が見つかった38年ぶりだといって、さわいでいますが、その学者達はツシマヤマネコの研究をしてるひとたちだそすです。
大々的ですね.みつこにゃ~んさんもそのうちニュースに出るかもね。
でも精力的に長ーくそういう活動をするって,大変ですよね,尊敬します。

ニャン太さんの,人物写生の写真良く取れていますね、にゃんたさんの活躍の様子がよくわかります。私も描いてもらいたいなー。


レンタル掲示板
117件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.