麻雀祭都 掲示板

麻雀祭都へ戻る



カテゴリ:[ 趣味 ]


43件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[43] Re: (無題)

投稿者: 秀@管理人 投稿日:2017年 3月30日(木)02時12分15秒 p8fbdf3ad.aicint01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.42[元記事へ]

マリガンさん、メッセージありがとうございます。
このホームページが少しでも役に立っているのなら嬉しい限りです。

そうですね。3/29は父の命日でした。
ちょうど先週土曜日に三回忌法要を済ませたところです。

書籍化は少し考えたことがありましたが、国会図書館で保存というのは思いも着かなかったですね。
私は父の残したこのホームページ(麻雀に関する薀蓄)を保存する目的で管理人を引き継いだのですが、国会図書館で保存されるというのは夢があっていいですね。

調べたら自費出版の書籍でも納本(寄贈)できるようなので、
少し真面目に考えてみようと思います。

ヒントをありがとうございます。(^^;




[42] (無題)

投稿者: マリガン 投稿日:2017年 3月29日(水)16時58分15秒 host2.203.228.202.in-addr.arpa  通報   返信・引用

ひさしぶりにルールを確認したく、麻雀祭都を訪問したら、浅見氏が亡くなられていたとのこと。
仲間内で麻雀を打つ位ですが、ルールに迷うと、こちらで確認させていただいております。いままで、感謝の機会を述べるタイミングがありませんでしたが、偶然、三回忌の日でしたので、投稿させていただきました。
本当に広い見識から綴られた内容に、ただただ圧倒され、蒙が啓かれ、感謝しきりです。

秀氏が管理人として引き継いでいただいているとのことですが、これからも貴重な見識を維持していただきたく、よろしくお願いいたします。(本当にこんな投稿でしか応援できませんが)
個人的な希望としては、コンテンツを出版していただきたいです。いつでも参考にできますし、国会図書館で超長期保管もされるでしょうから。



[41] Re: (無題)

投稿者: 秀@管理人 投稿日:2016年 9月13日(火)18時20分5秒 p156039-ipngn200303motosinmat.mie.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.40[元記事へ]

PQRさん、こんちには。
感動だなんて恐縮です...ただアカウントを引き継いだだけですよ。

麻雀素人の私から見てもこのサイトの情報量は貴重だと思いますので、
失くすのは惜しいなと。
少しでも人の役に立てばと思っております。



[40] Re: (無題)

投稿者: PQR 投稿日:2016年 9月 9日(金)20時09分16秒 p429016-ipngn4001akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

返信してくださりありがとうございました
お父様のために頑張っているなんて感動的です!
応援しております!



[39] Re: (無題)

投稿者: 秀@管理人 投稿日:2016年 9月 7日(水)02時08分1秒 pd3803d5f.aicint01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.38[元記事へ]

PQRさん、はじめまして。
返信が遅くなってすみません。

仰るとおり、このサイトの管理人であった浅見了は昨年3月に亡くなりました。
現在は浅見の息子である私が引き継いで管理しているのですが、実質はほぼ放置状態です。
このサイトのことを気に入って頂けたようで嬉しいです。
新規更新はありませんが、よろしければまたお立ち寄り下さい。

掲示板への新規書き込みにつきましては、
「投稿フォーム」ボタンを押せば投稿フォームが表示され、
書き込みができるようになります。



[38] Re: (無題)

投稿者: PQR 投稿日:2016年 8月20日(土)13時25分46秒 122-223-220-116.east.fdn.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

初めまして
自分はつい1週間ほど前にこのサイトを見つけて夢中で閲覧し続けている者です。
そんな中、このサイトをたてられた浅見さんがお亡くなりになったと聞きました。
今このサイトはどのような状態なのでしょうか。
教えていただきたいです。
また、この掲示板の書き込み方も返信以外は把握しておりませんのでそちらも教えていただければ幸いです。



[37] Re: (無題)

投稿者: 秀晴@管理人 投稿日:2016年 4月16日(土)02時48分33秒 pda290b94.aicint01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.36[元記事へ]

斉藤スさん、ありがとうございます。
保守がメインとはなりますが、更新がんばります。



[36] Re: (無題)

投稿者: 斎藤ス 投稿日:2016年 4月15日(金)22時01分10秒 om126186166035.7.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

返信ありがとうございます。
麻雀素人とか関係ないです
私には時々訪れることしかできませんができる限りでいいので頑張って下さい



[35] Re: (無題)

投稿者: 秀晴@管理人 投稿日:2016年 4月 7日(木)23時43分18秒 pda290b94.aicint01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.34[元記事へ]

齊藤スさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですね。
管理人という立場で言うことじゃないですけど、
こんなに良いホームページが放置されて風化してしまうのは勿体無いですよね。(汗)

私は麻雀に関しては点数計算もできないド素人ですが、
麻雀好きな人が見れば、このホームページの記事はどれも興味深くて面白いと思っています。
もちろん頻繁に更新することはできないですが、
このホームページは其処に在るだけで価値のあるものだとも思っていますので、
長く続けていこうと思っています。

ホームページの運営に関して必要なのは”やる気”だけだと思っています。
がんばります。(もちろんマイペースで)



[34] Re: (無題)

投稿者: 齊藤ス 投稿日:2016年 4月 5日(火)19時51分50秒 om126204040089.3.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

個人的には広告の多いサイトになったり、現管理人さんやサイトを委託された人が好きにサイト内を改造したり
更新したり自由なサイトになっても続けて欲しいです。

閉鎖したり更新が止まったままであるよりは、姿かたちが変わっても動きつづけていたほうが、物悲しさを乗り越えて安心できるような気がします。

もちろん現管理人さんにとって気苦労が多くなるようなら無理しないでください

P.S.ネット業界には詳しくないので、維持費や労力や対価のことなどわからないまま投稿してしまい申し訳ありません


レンタル掲示板
43件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.