teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


バスツアーに行ってまいりました

 投稿者:崎山節子  投稿日:2015年 9月25日(金)12時56分39秒
  初めまして。

シルバーウィークがあった9月20日に南さつま市役所主催で薩南線廃止跡バスツアーが行われました。

今回は加世田~枕崎と知覧線の跡を巡ってまいりました。
バスを当時の線路に沿って行ったので有難いとおもっている。

特に感じた事は知覧線の廃止跡がごくわずかに残っていたと言うです。

小野駅があった所は1993年の災害で消えているのです。

こうした所が今も残っているのでバスツアーは参加して良かったと思います。
 
 

ご来場感謝!!

 投稿者:You-enてっど  投稿日:2014年 7月17日(木)23時10分10秒
  おかげさまをもちまして2014年7月11日午後から13日の夕方までの三日間開催されました「南薩鉄道100年企画展」(廃止30年甦る鉄道の記憶)は約4500人の入場者がありました。
南薩鉄道に思いをよせる多くの方がおられるのを改めて認識したしだいです。
(肩書きだけですが)実行委員の一人として会場へこられた皆様、関係された皆様に厚く御礼申上げます。

★吉松真幸(管理人)さん
二日間もご来場頂きありがとうございました。
次の機会には是非ともご一緒にできることを願っております。

http://www2.odn.ne.jp/~ccp10350/

 

南薩鉄道100年企画展に向けて

 投稿者:安藤 恵人  投稿日:2014年 5月10日(土)23時10分41秒
  ・久しぶりに投稿します。

・同企画展の実行委員として、演奏会を担当しており現在準備中です。7月11日(金)~13日(日)の内、12・13日は13:00から講演会、演奏会は15:00から開演します。コンサート列車で演奏された中村淳一&フレンズのみなさんによる「南薩線」、私がリードして会場全員でも歌います。昭和59年3月17日の最終運行の日、加世田駅で流れていた「南薩鉄道唱歌」や伊作駅のお別れ式で吹上高校吹奏楽部演奏の「いい日旅立ち」、日置駅でユースホステルのギター演奏の「岬めぐり」等を地元のバンドやコールカンナ合唱団や加世田小金管バンドや鳳凰高校吹奏楽部が、懐かしい映像と併せて披露します。
・両日午前は廃線跡ツアー。写真を含む資料展示、パネル展示、模型展示、顔出しパネル、南薩線DVD(同委員会作成)及びペーパークラフト販売、旧加世田駅車庫前での車両展示などなど盛りだくさんです。12日は南薩線OBの方々も集合予定です。

・詳細については、同企画展を検索されればよろしいです。

・お時間があれば、ぜひご夫婦でお越しください。
 

管理人さんへ

 投稿者:You-enてっど  投稿日:2014年 5月 6日(火)23時12分7秒
  お伝えしたいことがありますので別途連絡させていただきます。  

Re: 南薩鉄道100年企画展に

 投稿者:guy92  投稿日:2014年 4月14日(月)20時48分38秒
  You-enてっどさん
ありがとうございます。
行けたらいきたいなぁ。
google mapで探さなきゃ
 

企画展の会場は

 投稿者:You-enてっど  投稿日:2014年 4月12日(土)20時52分0秒
  ★guy92さん
企画展の会場は南さつま市民会館(http://www.city.minamisatsuma.lg.jp/education/social/shimin.html)です。
南日本新聞のサイトにアップされている記事に記載されていました。↓
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=55318

http://www2.odn.ne.jp/~ccp10350/

 

南薩鉄道100年

 投稿者:guy92  投稿日:2014年 4月11日(金)21時07分57秒
編集済
  場所よくわかりませんが、企画展は7月なんですねぇ。

http://www.h6.dion.ne.jp/~guy92/Twilight/twilight2.html

 

南薩鉄道100年企画展に

 投稿者:You-enてっど  投稿日:2014年 3月30日(日)20時57分18秒
  ご無沙汰しております。
ようやく企画展開催のことが発表されましたね。
この企画展に小生も微力ながら協力させていただいております。
事前の打合せにはなかなか参加できておりませんが企画展開催中は現地に滞在するつもりにしております。
お会いできる機会があることを願っております。

http://www2.odn.ne.jp/~ccp10350/

 

南薩鉄道100年企画展

 投稿者:吉松真幸  投稿日:2014年 3月30日(日)15時59分34秒
  今年は南薩鉄道開業から100年、廃止から30年の節目の年にあたります。

南日本新聞でもご存知の方も多いかと思いますが、7月に企画展が催されるようです。

詳しくは→
http://nansatsu100years.webnode.jp/

私も「思い出話」を投稿させていただきました。

http://saykuroki.net/free0.html

 

放置してしまい申し訳ございません

 投稿者:吉松真幸  投稿日:2013年 6月 9日(日)14時46分47秒
  管理人 吉松真幸です。

サイトの放置状態が続き、この掲示板でもお返事ができずに、大変失礼をしました。

特に、吹上浜ユース坪井様、協力できずに申し訳ございませんでした。

さて、ようやく身の周りが落ち着いてきましたので、サイトの更新を再開する事にしました。

また、ホームページ自体も移転する事になりました。

現在作業中です。
作業が終わり次第、報告いたします。
 

レンタル掲示板
/19