teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


別れの5歳

 投稿者:まる60  投稿日:2010年 2月 7日(日)23時58分4秒
  加世田市唐仁原生まれ。ばあさんと2人残され両親と兄弟が加治木に引越す事になった。そのとき5歳。覚えては居ないが駅のホームで狂わんばかりに泣いていたらしい。すでに55年前の出来事になった。「そうか、あのときののはお前だったのか」と長兄は語る。今は原っぱになった駅の跡の風景を見入って、泣いてる子供を探すのだが、吹き上げ浜の潮騒と松林を抜けるかぜが感じられるだけだ。
さあ! 後何年生き延びようか。何回思い出すだろうか。たまにはセンチもいいもんだ。
 
 

今年もよろしくお願いします。

 投稿者:guy92  投稿日:2010年 1月20日(水)18時40分2秒
  You-enてっどさん
ペアレントは不在とは残念でしたね。
近々、当時の、夏のヘルパーさんだけど、一緒に飲みます。
 

RE:日置駅近くにある・・・

 投稿者:You-enてっど  投稿日:2010年 1月 3日(日)22時48分37秒
  ★guy92さん
ご無沙汰しております。今年もよろしくお願いします。
小生の今年の初詣は高幡不動でした。

吹上浜ユースホステルですが、昨年3月に寄ってきました。
あいにくペアレントは不在でお会いできませんでしたが、あとから電話でお話をしました。お元気のようです。
 

日置駅近くにある…

 投稿者:guy92  投稿日:2010年 1月 1日(金)20時27分7秒
  吹上浜ユースホステルは健在ですよ。
うちも5年くらい前に顔出して以来行っておりませんが、You-enさんのほうが近いとおもいますので、お近くを通りましたら顔を出すと喜んでいただけるとおもいます。
昨年、北海道の某YHで何年ぶりか南薩線歌っちゃったなぁ。
 

廃止から25年目の年末

 投稿者:You-enてっど  投稿日:2009年12月26日(土)20時16分55秒
  大変ご無沙汰しております。
今年は南薩鉄道/鹿児島交通鉄道線廃止から25年目で、ある意味一つの区切りの年でした。
もう25年、四半世紀、20代前半だった小生も50歳にリーチがかかっています。
ある方のご尽力で、春には加世田で写真展が開催されることになり、拙い写真で恐縮の至りですが小生が撮影した写真も展示していただきました。お恥ずかしい限りです。
また、この年末から来年の3月まで笠沙恵比寿でロングランの写真展示が行われます。
加世田からさらに西に行ったところでなかなか行けそうもありませんが、地元の方々に懐かしんでいただけたら幸いです。
来年の3月で廃止から26年。段々と記憶から歴史の中に入っていく時になったように思う今日この頃です。
今から30年近く前は、毎年、日置駅近くにあるユースホステルで年越しをしていましたが、この時期になると南薩方面に行く旅立ちの日を心待ちにしていたことを今も思い出します。
来年も南薩線のことで語り合えることを楽しみにしております。
 

鹿児島交通南薩線

 投稿者:guy92  投稿日:2008年11月11日(火)23時30分47秒
  最近忙しく、本のこと全く知りませんでした。
表記の本、本日発注させていただきました!!
 

残念なお知らせ

 投稿者:吉松真幸メール  投稿日:2008年 9月25日(木)22時48分17秒
  ここでもご紹介させていただきました、「鹿児島交通南薩線」の著者の田尻弘行さんが
お亡くなりになられました。
http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2008/09/post_877.html

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

http://www2.aaanet.or.jp/~say/free0.html

 

Re:南薩線の本

 投稿者:ちんぐわらっ  投稿日:2008年 9月24日(水)18時50分4秒
  吉松真幸さん、情報有難うございます。
上・下巻購入しました。加世田BSに保存中(?)の『103』が健在だった頃の写真が掲載されていたので嬉しく思ってます。
 

いや~初耳

 投稿者:熊本センター産交  投稿日:2008年 9月 1日(月)17時06分38秒
  ↓いい情報頂きました。早速買いに行きます。

http://4travel.jp/traveler/since2007cello/album/

 

南薩線の本

 投稿者:吉松真幸メール  投稿日:2008年 8月25日(月)02時26分45秒
  うっかりしていて今日、初めて知りましたが、ネコ・パブリッシングより南薩線の本が
出版されたようです。

RMライブラリー108 鹿児島交通南薩線(上)
http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-syoten/item/77705237.html

RMライブラリー109 鹿児島交通南薩線(下)
http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-syoten/item/77705238.html

早速買いにいきます!!

http://www2.aaanet.or.jp/~say/free0.html

 

レンタル掲示板
/19