teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


某、市営スキー場

 投稿者:GOOGLE MAP  投稿日:2010年 1月 9日(土)16時01分55秒
  GOOGLE MAPに不正なリンクが貼ってありました、
商売上とっても不味いのではないでしょうか???

ユーザーとして見ていて恥ずかしいです。

http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=12984195056611022995&q=%E9%95%B7%E5%B2%A1%E5%B8%82%E5%96%B6%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%

 
    (管理人) ご指摘承りました。
不快感をもたれたようですね。
早急に改善を手配します。
 
 

サマースキーについて

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 7月18日(土)14時12分57秒
  み~たん様
管理人です。
下の返信欄は文字数に納めるために詰まって読みにくい文になってしましました。ご容赦ください。

補足ですが、リフトの乗り降りも冬とは勝手がちがうスキー場もありますので、リフト係りの人に一言お願いしておくといいと思います。

雪上との感覚の違いに、最初は戸惑うかもしれませんので、初めの内はあまり気張らずにゆっくり慣らしていくといいと思います。

夏のスキー場にはサマースキー以外の楽しみもありますので、そちらも楽しんでみてください。
 

だいじょうぶ?

 投稿者:み~たん  投稿日:2009年 7月18日(土)07時50分50秒
  はじめまして。サマースキーに子供(5才)を連れて行きたいと思いますが、どんな点に注意すればよろしいでしょうか?教えていただければ有難いです。  
    (管理人) み~たん様
はじめまして。お問い合わせありがとうございます。
プラスノーについてですが、行かれるスキー場や本人とご両親のレベルや経験など、個々による違いもありますので、一般的な注意点を書かせてもらいますね。
まずプラスノー斜面で転倒すると、擦り傷・火傷・打撲など雪上で転んだ時よりも“痛いケガ”をする場合が多いですので、お子さんには長袖・長ズボン・手袋・ヘルメット・プロテクターを必ず付けてあげてください。
手袋やひじのプロテクターは、転倒して斜面をずり落ちる際に外れてしまう事がありますので、サイズが合ったものを使ってください。
プロテクターなどは貸し出ししているスキー場もありますが、サイズが合わない場合がありますので、用意していかれたほうがいいと思います。
滑走コースについては、キッズエリアなど区分けされていないスキー場が多いですので、一般のスキーヤーと同じコースを滑ることになります。
週末などは、混んでいる日もありますので、滑走の際には周囲に気を配ってあげてください。
レンタルをお考えの場合は、事前にスキー場に直接問い合わせてください
このような事に注意して、ぜひご家族でサマースキーを楽しんでください
 

だん

 投稿者:だん  投稿日:2008年 1月14日(月)10時17分26秒
  どーも、先日はお世話になりました。だんです。

こないだおまかせワックスしてもらった板を試してきました。やっぱ走りますねー、すごいです。自分でもワックスかけたりしてますが、プロの仕事だと全然違うのを痛感しております。春のベタ雪スペシャルも楽しみにしてますんで、ひとつまたよろしくです。

と、ゆーことでこの板(KEIの小回り用165cm)はしばらく手放さないことになりそうです(汗)、すみません。

http://homepage2.nifty.com/noike/capputi/cup/index.htm

 
    (管理人) だん様

この連休中にスキーを堪能されたようですね。
そのお手伝いができたようですので、当店としてもよかったです。
ぜひ、またご利用ください。

KEIは気に入ったようですね。気になさらずに長くお使いください。
 

こんなん知ってましたか?

 投稿者:だん  投稿日:2007年10月28日(日)20時08分8秒
  どーも、だんです。

本日、某ICIでこんなものを発見。
http://www.rakuten.co.jp/websports/461650/831694/

チラシしかなかったんでどんなものかわかりませんが、実際使いもんになるんでしょうか?。パワーライドの新製品と同じチラシに載ってました。靴ベラごときに2千円も出すのも気がひけますが、今の靴は気温が下がると履きづらいんで気になってます。わたしの場合はカカトがひっかかるよりつま先が靴底にひっかかってなかなか足が前に入っていかない感じなんで、コレが解決策になるかわからんですが、、、

ナイロンの下敷きかなんかをカットして、自作することもできそうですよねぇ(笑)。

http://homepage2.nifty.com/noike/capputi/cup/index.htm

 
    (管理人) だんさま
スキー場の人工雪営業も始ってきて、そわそわしてきましたね。
もうすぐシーズン到来です。

シューターですが、かかとの滑りがよくなると、スキーブーツは履きやすくなることは確かです。
ですので個人差がありますが、だれでも多かれ少なかれ効果があります。
それで、デメリットはあまりありませんので、ひとつ持っていてもいいと思いますよ。
自作はいい手です。物はまさにそれですので。ただし特許権を侵害しますので、自作品を売らない様にしてくださいね。
 

昨日はお世話になりました

 投稿者:だん  投稿日:2007年10月 8日(月)12時01分30秒
  いきなり板4台持ち込んだ だんです(汗)。昨日はつい長居してしまいました。

そろそろスキーモードに入りつつありましたが、そんなときに思いっきりスキー話が出来て楽しかったです。うっかり古い靴を持って行ってしまったので、次回は靴の面倒もみてもらえればと思います。

関東在住のスキー仲間はいろんなショップがあるのでいろいろと相談できて良いなぁと思ってましたが、新潟にもエムズさんのような店があるので安心しました。また遊びに行きますのでよろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/noike/capputi/cup/index.htm

 
    (管理人) だん様
昨日はご来店いただきありがとうございます。
スキーが好きな人のお店でありたいと思ってますので、いつでも遊びにきてください。
次は奥様もごいっしょに。ご夫婦で同じ趣味があることは素敵なことですね。
 

順調そうですね

 投稿者:No.53  投稿日:2007年 7月23日(月)12時43分47秒
   某スキー場ではいつもお世話になっています。先日、こちらのHPを発見し、毎週のように(?)月山に通っているのが出ていたので、読ませていただきました。なかなか読みやすい文章でものすごくわかりやすかったです。やはり、スキー全般に対してのこれまでの知識と経験の深さを伺い知ることができる感じでした。
 こちらは、昨シーズンは雪不足や生活環境の変化により今ひとつやる気がでず、通算滑走日数も20日を超えるはなく、不完全燃焼なシーズンでした。来シーズンこそは、と考えていますがここ最近は運動不足と体重の増加により来シーズンがさらに心配です。
 そのうちにお店のほうにお邪魔できれば、と思っていますのでその節はよろしくお願いします。
 
    (管理人) No.53様
お久しぶりです。拙いHPを見ていただき、また書き込みありがとうございます。
お元気ですか?と聞くまでもなくお元気そうですね。
だって昨シーズン20日近くも滑っているのに不完全燃焼なんですから。
それは燃え尽きていないということですものね。まだ燃やすものが燻ぶり続けるうちは、再び燃え上がるものですよ。
僕は冬にほとんど滑れなかったので、その反動が春以降に爆発したみたいです。
それとHPを立ち上げた当初、あまりにもつまらないサイトだったので、せめてレポートでも載せないと誰もみてくれないのでは、と思っての苦肉の策でもあります。

お仕事もなにかと大変ではないかとお察ししますが、ぜひ遊びに来てください。お待ちしてます。
 

月山

 投稿者:EVA父さん  投稿日:2007年 6月29日(金)16時30分37秒
  こんにちは。
EVA父さんも昨日、月山参りでした。でも今回は「お花見」が主で、スキーはほんのおまけ程度?でした。姥ケ岳~牛首を往復(スニーカーにて)し、その後「日野Tバー」で回数券でした。まだ浅いラインが一本ありコブを6本滑ったら、てき面に「腿」へ来てしまいました。
でも山スキーが続いたせいか、姥の山頂でノンビリと弁当を広げ「まったり」とした時間を過ごす事が出来良かったです。
Tバー、あと2~3週間位は大丈夫そうですね。その後は牛首・大雪城が・・・
それでは、また。
 
    (管理人) EVA父さん様
EVA父さんにとっては、久しぶりの軽いハイクだったのですね。
しかし僕にとっては姥ヶ岳の山頂までで、腿と心臓が悲鳴をあげてました。
僕も日野Tバーで回数券でしたが、30分くらいで使い終わってしまいます。
あと数週間は大丈夫そうだけどどうしようかな。と、毎年この時期は悩んでしまいます。
 

根曲がり竹

 投稿者:EVA父さん  投稿日:2007年 6月 8日(金)16時45分34秒
  こんにちは。
一徹者が居ると思うと嬉しい限りです。
まだリフト下まで、何とか雪も繋がっているみたいですね。
そろそろ「根曲がり竹」の出る時季と思いますが。
次回行った時には、是非ご賞味してみて下さい。
姥沢のロッジ前で鍋を出し、「根曲がり竹」入り味噌汁を売ってると思います。
それも「鯖味噌煮」缶詰入りの物を。ちょっと生臭いですが。
月山名物だそうです。

いつも日記、拝読させて頂いてます楽しみにしてます。
では、また。
 
    (管理人) EVA父さんさま
いつもお世話になっております。

「根曲がり竹」今度、ぜひ食べてみたいと思います。
なにせ、いつもわき目もふらずひたすら滑っているもので名物など食べたことがないのです。
ほんとに重症ですね。僕以外にも何人か重症患者を知ってますが、みな元気な患者ですので僕もまだしばらくは、患者でいるつもりです。
 

月山でしたか!

 投稿者:EVA父さん  投稿日:2007年 5月24日(木)16時49分59秒
  こんにちは。
先日はありがとうございました。
今回の山行で、またまた傷つきましたが、何とか自分で補修しました。
シーズンオフ(何時になるやら?)には、お世話になります。
その節には宜しくお願いします。

写真拝見させて頂きました。まだまだ雪は豊富に在るようですね!
今頃駐車場周辺はブナが芽吹き始め、残雪の白と緑と青空のコントラストが好いですね。
それから姥ケ岳山頂で朝日連峰を眺めながら弁当を開げるのも最高!
今度、是非ご一緒したいものです。
それでは、また。
 
    (管理人) EVA父さん様
初書き込みありがとうございます。
また、拙い写真をみていただきありがとうございます。

まだまだ山に呼ばれているようですね。
今シーズンもとことん呼ばれてください。
その後のスキーのケアはお任せください。
 

レンタル掲示板
/2