teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ビッグニュース!!≪聖ニコライ教会カントールの指揮で…≫(0)
  2. ☆ 注目 !! 【ドイツと日本の 修好150年を記念して、カンタータを歌いませんか!!】 (0)
  3. 【マルチポストによる迷惑投稿】とは???(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


こんにちわ~

 投稿者:m・s  投稿日:2017年11月15日(水)20時43分40秒
  どうしてキングっていう名前なんですか。
あのー、この前金光吉備小学校に来ましたよね? その時はすごかったです。
小学6年生です。 私の将来の夢は東京混声合唱団じゃなく…
宝塚歌劇団です。 私は歌を歌うのが好きです。スマイルアゲインのこととか校歌のアドバイスをしてくださりありがとうございます! 私も皆さんみたいに歌がうまくなりたいです。
どうかこの投稿を見てください
お願いします!でわ、さようなら。またどこかで会えたらうれしいです。
これからもお体に気を付けてください。 さようなら!
 
 

ありがとうございました

 投稿者:リン  投稿日:2015年 6月 9日(火)22時58分30秒
  今日の芸術鑑賞で来ていただいた中学校の生徒です。
私はもともと歌に興味があったので、今日生でプロの方々の歌声を聞いたり、指導してもらえてとても楽しかったです。今日の経験でもっと歌が好きになりました。
貴重な体験をさせていただいて、ありがとうごさいます。また皆さんの歌声がききたいです。
 

≪日本を代表する、最高の音楽家の方々と、感動のクリスマス・オラトリオを歌いませんか?≫

 投稿者:グレイス合唱団  投稿日:2013年 3月30日(土)19時42分27秒
  東京混声合唱団の皆様、今晩は!!

音楽の本質、至高&至福の芸術を追及して止まない皆様と共に、この素晴らしい音楽を歌いたいと願っています!! 皆様もこれまで体感した事の無い、音楽の深淵を体感されると信じます!!

グレイス合唱団では下記にて、J. S. バッハの不朽の名曲『クリスマス・オラトリオ全曲』のチャリティ―公演を予定し、100名を目標に合唱団員を募集しています。

日本を代表する、素晴らしい音楽家とご一緒に、一生の思い出に残る、素晴らしい演奏会にしたいと思います!!  何時でも、お気軽に見学にお越し下さい!!


※PS収益金は世界中の飢餓に苦しむ人々や、アジアからの貧しい留学生の支援等にお捧げします。

《公演予定》
1.公 演 日 : 2013(平成25)年10月26日(土) 午後開演
2.公演会場: 東京芸術劇場・大ホール

《主な出演者と略歴》》 … 素晴しい方々です!!
1.重見通典先生(指揮・指導):東京芸大卒。ドイツ・フランクフルト音大卒。愛媛大学講師を経てグレイス教会牧師。 絶望の路上生活者への福音伝道と救済、自立支援活動を18年以上に亘って、続けています!!

2.稲垣俊也先生(バス):東京芸大卒。文化庁派遣にてイタリア・パルマ音楽院留学。
世界的なオペラ界の登竜門、パルマ・ヴェルディ国際声楽コンクール優勝者!! (歌劇王ヴェルディを記念しイタリアのパルマ市で行われる)
新国立劇場オープニング公演や二期会50周年記念公演での、主役を演じる、現在、日本最高のオペラ歌手!! 桁が違います!!

3.頃安利秀先生(エヴァンゲリスト役):東京芸大。ドイツ・デットモルト音大修士卒。
日本を代表するエヴァンゲリストで、幅広い教会音楽のスペシャリスト。国立・鳴門教育大学教授。

4.遠藤久美子先生:東京芸大卒。イタリア政府給付にてイタリア・パルマ音楽院留学。 数々の演奏会で役どころを演じ、エンクミの愛称で親しまれるソプラノ界の人気歌手。

5.永島陽子先生:桐朋学園音大卒。 首席でウィーン音大及びドイツ・デットモルト音大を卒業。
最優秀にて、ドイツ演奏家国家資格を取得!!  ドイツ・ライプツィヒ国際バッハコンクール上位入賞。
日本を代表するバッハ歌手で幅広い教会音楽のスペシャリストとしても活躍。

6.蜷川いずみ先生(コンサートミストレス):桐朋学園音大卒。フランス・パリ音楽院卒。
首席で、フランス高等演奏家資格を取得!!  新日フィルを経てソリスト。国内外の有名指揮者とコンサートミストレスとして、幅広い演奏活動を続けている。ユーオーディア首席バイオリン奏者。

PS: 練習日程・場所、その他、詳細はホームページでご確認下さい。不明な点はご遠慮なくご相談下さい。

http://www2.ttcn.ne.jp/~grace/Grace-Choir-Wanted.htm

 

ありがとうございます

 投稿者:あゆみ  投稿日:2013年 3月30日(土)18時42分37秒
  ひげくまたいちょうさん、ありがとうございます!
もし機会があれば受けてみたいと思います^^
 

あゆみさんへ

 投稿者:ひげくまたいちょう  投稿日:2013年 3月30日(土)08時55分50秒
  東京混声合唱団バス・パートマスターの佐々木と申します。

東京混声合唱団では年に1~2回、団員募集を行っております。
具体的には声楽や音楽の基礎能力を見る試験を受けて頂き、合格者は入団の資格を得る事が出来ます。
受験資格は
「音楽大学出身者」「音楽大学卒業見込みの方」「音楽大学卒業以上の実力をお持ちの方」
となっております。
入団試験の告知はHP上でされます。


 

こんばんは。

 投稿者:あゆみ  投稿日:2013年 3月28日(木)21時00分53秒
  合唱をやっている者です。
こちらの合唱団には、入団することはできるのですか?
東混さんには憧れていて、ぜひこの中で歌ってみたいのです。
 

ナカガワさんへ

 投稿者:アルトそのぴぃ  投稿日:2013年 2月14日(木)14時27分44秒
  伊藤先生の同級生で司会をしておりました、栗原苑子です。
本当に嬉しいメッセージをありがとうございます!!

合唱と一言で言ってもコンダリラや追分節考のように
面白い作品がたくさんあるんですよ。
これからもたくさんの合唱や音楽に触れて
みなさんの人生が豊かになっていってくれたら
嬉しいなと思います。

昨日は私たちもすごく楽しかったです!
ありがとう~!!

 

感動しました。

 投稿者:ナカガワタカヒコ  投稿日:2013年 2月13日(水)18時38分15秒
  今日 学校の文化行事で みなさんの合唱を 聞かせていただいた 中学生です。今まで 僕は 今日聞かせていただいたような 音楽を 生で聞いたことがなかったので 今日の 体験で 音楽の可能性は 無限大だな~と とても感動して 帰宅した後も 家族に 今日 僕が感じた 興奮を たくさん話して 少しでも この感動を わかってもらいたいと 思いました。 で 動画がないかと パソコンをつけたら このホームページを見つけて こうして どんなに感動したかを 知ってもらいたくて 書き込んでいます。特に 追分節考と コンダリラには とても大きなショックを受けました。 僕たちのために 素晴らしい感動を 与えていただいて  本当に ありがとうございます。貴重な体験ができて 僕はもっと 音楽が大好きになりました。やっぱり 体感することは 大事だと思いました。   

ありがとうございます。

 投稿者:田中美希  投稿日:2013年 2月12日(火)16時57分42秒
  ママさん、返事ありがとうございます。私は、日曜日に東京混声合唱団のホームページを見ました。すごく詳しくわかりました。私もみなさんのコンサート見に行きたいです。  

田中美希さんへ

 投稿者:ママより  投稿日:2013年 2月12日(火)09時37分10秒
  書き込みありがとう。
ワークショップ、本公演と楽しんでもらえてよかったです。
「ラララのラー」の最後は「チョー」がつくほど気持ち良く決まって、メンバーからも「ゾクッとしたね~♪」とおほめの言葉をいただきましたよ。
翔先生が教えてくれた、スキップのリズムを取り入れてイキイキとした校歌も、楽しく歌えましたね。
私もまたお会いしたいです~(^o^)/



 

レンタル掲示板
/19