与国漢塾・語りたい奴ぁここの板に来い!



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


18件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[18] Re: 与国男塾卍丸

投稿者: ゴルゴ十三 -Juso Golgo- 投稿日:2017年 4月17日(月)02時32分30秒 KD036012073087.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

> 与国さんの街宣車専属ドライバーとしても活躍する鈴木さん(卍丸)。
> 鈴木さんの肉声インタビューシリーズはじまりました
>
> iPhone podcastアプリからのダウンロードはこちらから

https://itunes.apple.com/jp/podcast/wu-shi-daobaka-yi-dai/id1196172405?l=en




[17] MEET THE YOKUNI

投稿者: ゴルゴ十三 -Juso Golgo- 投稿日:2017年 4月17日(月)02時30分43秒 KD036012073087.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

podcastでは与国男塾の皆さんが与国さんとの出会いをことごとく肉声で語ってます!
podcast?武士道バカ一代”を聴いて、渋谷の5月13日のイベントに参加しましょう♪
リアル与国さんと仲間たちに気軽に会えるまたとないチャンスです!

iPhone podcastアプリからのダウンロードはこちらから

https://itunes.apple.com/jp/podcast/wu-shi-daobaka-yi-dai/id1196172405?l=en



[16] Re: 疑問

投稿者: ちょこ 投稿日:2017年 4月15日(土)23時47分48秒 SODfb-14p3-6.ppp11.odn.ad.jp  通報   返信・引用 > No.15[元記事へ]

> いったい何が善で何が悪なんだろう?
> 与国さんが立ち向かう腐敗や悪が
> 悪だとしたら創造主(神様?・仏様?)は
> 何故、そんな悪を圧倒的にのさばらしているのだろう?
> 私は、正直・・・善悪ほど曖昧なものはないと思うんですが?

聖書の創世記に遡ると神が人を創った後、エデンの園で禁断の知恵の実を食べること以外全てを許容したといいます。しかし人は蛇(ルシファー)によってそそのかされてそれを食べますよね、そこで人は光と悪を併せ持った。
聖書の解説によると神は全知全能であるので蛇がそそのかすことも人が知恵の実を食べることも知っていたとされます、それは人に自由な選択を課して命令通りにしか動けないロボットと一線を画するためと書かれていました。
善悪が存在するのはこうした経緯とされていますが、なぜ人が作られたかはもはや創造主の遥かな深淵の域なのかもしれません。私は寄辺のない魂が地球で霊的修練を重ねるために作られた、3次元的留年生なのだと少し思ってます。
聖書の神の意義でいえば、現実社会で強大な闇につくか、愛を振りまく光につくか、の自由を与えられた試験会場なのかもしれません。
私の文章が目についた方で意見をお持ちでしたらぜひ返信してください、こうした哲学の場はなかなかないので



[15] 疑問

投稿者: sheeple 投稿日:2017年 3月27日(月)09時06分19秒 p1217-ipngn5001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

いったい何が善で何が悪なんだろう?
与国さんが立ち向かう腐敗や悪が
悪だとしたら創造主(神様?・仏様?)は
何故、そんな悪を圧倒的にのさばらしているのだろう?
私は、正直・・・善悪ほど曖昧なものはないと思うんですが?



[14] (無題)

投稿者: 佐々木 投稿日:2017年 2月22日(水)17時37分6秒 M014012008032.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

与国さんのご活動に大変感銘を受けました。本当にありがとうございます。
ご本人もサポートされておられる方々皆様もどうかご無事ある様に心から願っています。
貴方を支持致します。



[13] 与国男塾卍丸

投稿者: ゴルゴ十三 -Juso Golgo- 投稿日:2017年 2月13日(月)20時46分9秒 KD036012085240.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

与国さんの街宣車専属ドライバーとしても活躍する鈴木さん(卍丸)。
鈴木さんの肉声インタビューシリーズはじまりました

iPhone podcastアプリからのダウンロードはこちらから



[12] Re: 女性性はなぜこんなにも抑圧されるのか

投稿者: ゴルゴ十三 -Juso Golgo- 投稿日:2017年 2月 2日(木)21時23分9秒 KD036012090206.au-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.9[元記事へ]

男塾とは名ばかりで女性もいます♪
podcastにも出てるので出演期待してます!



[11] 2.4肉声告知

投稿者: ゴルゴ十三 -Juso Golgo- 投稿日:2017年 2月 1日(水)22時15分57秒 KD036012083085.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

↓2.4ベンジャミン対談、対談後の懇親会のことも兼ね、塾長が貴重な肉声で語ってます!!
武士道バカ一代 
~2.4古歩道ベンジャミンとのタイマン~

iPhone podcastアプリからのダウンロードはこちらから



[10] 知事抹殺の真実

投稿者: でんでん虫 投稿日:2017年 1月30日(月)15時22分58秒 KD182250248201.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは。
こちらは今、福島で上映されている、福島県知事辞職のでっち上げ事件の真実です。
映画の公開が終わりましたら是非、新霊界物語に上げてください。

マスコミ、警察、検察、裁判がいかに腐敗しているか、そしてそれが身近に現実に起きていたかが良くわかりました。

http://eisaku-movie.jp/



[9] 女性性はなぜこんなにも抑圧されるのか

投稿者: ふう 投稿日:2017年 1月29日(日)15時10分39秒 softbank126069037098.bbtec.net  通報   返信・引用

 男塾ですか?一応、この人生は「女体」なんですけど、精神はめめしくありません。この地球上なぜ何千年経てもいまだに女性がよく抑圧されるのか、男塾でそのような「テーマ」を討論したいんですけど。べつに、フェミニズム「論者」ではない、ただのふつう~の人間です。


レンタル掲示板
18件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.