teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ライブ行きます

 投稿者:20ago  投稿日:2022年 1月18日(火)10時25分58秒
  ライブ行きます
すごく楽しみです
チケット取れるかだけが不安ですw
 
 

ライブ!!

 投稿者:hinoki  投稿日:2022年 1月 1日(土)02時43分6秒
  新年明けましておめでとうございます

仁平さん、新年早々の嬉しい情報をありがとうございます!
待ってました!!ライブ嬉しいです!!
まだ新型コロナの影響は心配ですが、万全の予防対策をとって待ちたいと思います
チケット取れますように…

メンバーの皆様、スタッフの皆様、ファンの皆様にとって健やかで幸多き一年でありますよう心よりお祈り申し上げます

 

謹賀新年

 投稿者:遠藤 仁平  投稿日:2022年 1月 1日(土)00時00分8秒
  蜚蠊だけが文明を創り、仲良く平和に暮らす惑星。
クロノムシウスより、人間の姿にカスタムされ地球にて人間を水面下で調査中の全国2800匹の蜚蠊秘密部隊の皆様、同志よ。調査お疲れ様です。
並びにあけましておめでとうございます。

さて2022年COCK ROACHのLIVEが決定しましたー!
5月と6月に隔月2公演。

「静かなる虫達の調べ」と題しどちらも水戸ライトハウスでやります。
この2年くらいどういう風なやり方が良いのか模索したり、
どうしてもフルキャパでやりたいという思いもあったりで遅れ遅れになってしまいましたが。

カサカサゴソゴソと蠢き出す事に決めました。
故郷である水戸ライトハウスを皮切りに皆様の前で演奏できる場所や機会を増やしていけたらと思います。
色々動いていこうと。
マイペースに全力でね。
コロナの状況とかもあるので、まだ詳細を確定できず、
詳細発表を小出しにしなくてはならないもどかしさはあるものの必ずLIVEやります。
詳細はこちらやオフィシャルサイトとかで追ってお知らせします。

しぶとくてすばしっこいタフネス。蜚蠊は死なない。


2022年 元旦
COCK ROACH 遠藤仁平
 

(無題)

 投稿者:サブスク解禁まだですか?  投稿日:2021年10月10日(日)01時23分54秒
  サブスク解禁まだですか?  

(無題)

 投稿者:白虫工芸  投稿日:2021年 7月12日(月)21時16分19秒
  cock roachの音楽を良い音で聴くために高いスピーカー買っちゃった?
今日から節約生活でお酒を我慢するよ!俺、頑張るよ!
 

黒虫国家万歳!

 投稿者:夏海  投稿日:2021年 1月 2日(土)14時39分42秒
編集済
  明けましておめでとうございます!コロナ渦の真っ只中の現在ですが、COCK ROACHの音楽に日々救われています。
仁平さんの作り出す音玉っていう素晴らしい表現に心打たれました!
これからも命あるかぎり、宝玉のような輝きある音玉を作り出していってほしいです。本年もコロナ渦はまだまだ続きそうですが、なにより健康が一番です!仁平さん、メンバーの皆さん、ご自愛ください。
 

音、玉

 投稿者:E  投稿日:2021年 1月 2日(土)13時45分53秒
  2021年あけましておめでとうございます。
新年の仁平さんのご挨拶とても嬉しいです。
音の魂、音玉ですね。
美しい言葉だなぁと思いながら噛み締めて読ませていただきました。
ステキな音し玉ありがとうございます。

本年はCOCK ROACH 25周年イヤー!
まだまだたいへんな時期が続くとは思いますが、ご自愛ください。
いつの日かお逢いできるのを楽しみにお待ちしております。
 

謹賀新年

 投稿者:遠藤 仁平@COCK ROACH  投稿日:2021年 1月 2日(土)12時59分26秒
  全国1900人の虫虫国家黒虫県蜚蠊市民の皆様、明けましておめでとう御座います。同市永久市長の遠藤仁平です。
2021年明けましておめでとう御座います。

2020年COCK ROACHはMotherというアルバムを引き下げ、数箇所でLIVEをやる予定でした。しかしコロナウイルスの影響で叶いませんでした。これはとても残念な事でしたが、コロナ禍の中、山田将司と自分を中心にヒカリノハコというプロジェクトを結成しました。様々な尊敬するアーティスト達と共に「命の灯」という素晴らしい楽曲を発表する事ができました。

この経験は自分にとって貴重な体験であり、かけがえの無い財産となりました。忘れ掛けていた大切な事、今まで気が付かなかった大切な事を学ぶ事ができました。
改めて音楽や言葉の持つエネルギーの大きさを知りました。
ヒカリノハコの活動は今後も続けていきます。

私は昔から音楽を生業【仕事】にはしていません。できません。
しかし常に心の真ん中に【楽曲や歌詞を制作し表現する】という使命の様な、命の在処の様な、そんな魂が存在します。
その魂は宝玉の様に真ん丸であり、水晶玉の様に透明です。そして無欲であり、時間と場所に支配されずに左右されずに存在しています。
私はこの魂を音玉(おとだま)と呼んでいます。(笑)

何年経っても、LIVEができなくても、思う様にうまくいかない事ばかりでも、やりたくない事やらなきゃいけなくても、お金が無くても、歳を重ね身体がいう事きかなくなっても、容姿が醜くなっても、、、、、。

音玉だけはひとつの傷もつけずに、純度100%透明度100%に守り続けて生きてきました。今後ももちろん。そう生きていくつもりです。

2021年もタフな年になりそうですが、自分の真ん中にある音玉と共に、皆様の生命と共鳴できる様な活動をしていきます。

2021年、どんな世の中になろうとも何事にも全力で
生きてやります。命ある限り。そしていつか、全力で死にます。

私なりの全力ね(笑)

皆様2021年からもよろしくお願いします。


遠藤 仁平
 

2020年の、満開の太陽の下

 投稿者:E  投稿日:2020年12月24日(木)21時18分25秒
  こんばんは。
ライトハウスでの無観客LIVE、第3弾!
次は何がくるかソワソワしていました!
まさかの...Motherの作品ではなく『満開の太陽の下』
「そうか生きている 生きている。」
奇奇怪怪!心揺さぶられる大興奮のクリスマスプレゼントをありがとうございます。
おかげさまで心地良い悪夢を見ることができそうです。

日に日に寒くなってまいりました。
お風邪などお気をつけてお過ごしください。
よいお年を。
 

きれいな姿で。

 投稿者:シロ  投稿日:2020年11月 6日(金)17時24分53秒
  無観客ライブのユリイカ、本当に感動しました。

あの日解散ライブで聞いたのが最初で最後のユリイカでした。

DVDでも何度も見た曲です。

時を経てもうつくしく、きれいな姿で歌い演奏している様は、言葉に出来ません。

ありがとうございます。
どの様な形は分かりませんが、ヒカリノハコプロジェクトとも合わせて続報を待っています。
 

レンタル掲示板
/123