コレ1ピン掲示板



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


新着順:15/418


[410] 高槻で

投稿者: にゃん太 投稿日:2018年11月 3日(土)22時51分44秒 softbank126024169086.bbtec.net  通報   返信・引用

小学生のお子さんが倒壊したブロック塀の下敷きになって亡くなられるという痛ましい事故がありましたが、その破壊力のすさまじさからこの事件を思い出しました。巻き込まれたら到底生き残れないでしょう。ただ救いは、アトリエは低地にあるので被害者にはなっても加害者にはなりそうにないということです。人命はもちろんのこと、復旧費用だけでも大変なことになりそうです。ということでご近所を拝見したら、ブロックが押し出されているところも見受けられます。特に大きな木の近くは根の圧力で危険な状況になっているように思いました。北国便りさんのところは自然が豊かそうで羨ましいのですが、塀際の庭木は小さなものの方が無難なようですよ。
実は故郷の神社が先日の台風で境内の巨大な杉の木がのきなみ倒され、それが拝殿を押しつぶしてものすごいことになっていました。慣れ親しんできた杉の木も悲惨ですが、屋根をつぶされた拝殿も悲惨です。災害は、どんなところにもあるのですね。皆さんもお気をつけください。


新着順:15/418


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.