コレ1ピン掲示板



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


新着順:51/595


[553] 兄弟かもしれないけど???

投稿者: みつこにゃ~ん 投稿日:2019年 7月29日(月)13時20分49秒 pl-734-203.people-i.ne.jp  通報   返信・引用

手が大きいサニーちゃんは男の子です。いちご&にこと兄弟かどうかは分かりませんが、うちに現れた時期も近いのでそうなのかもしれません・・・車体(タイヤの周りや車底)には部品ケースごとに小さなすき間がたくさんあります。仔猫ならスグにもぐり込めますよ。

耳ダニがいたので他の猫と一緒に出来ず、捕獲して3週間ズーッと小屋の中のケージ暮らし。来週もう一度病院に行ってダニがいなくなっていれば、他の子と一緒に遊ばせようと思っています。
けなげに紙切れ等を見つけて狭いケージの中で遊んでいます。意外に食も細くて、お腹いっぱいになったらお茶碗から離れて「おごちそうさま」の顔洗いをします。少しカリカリも残すことがあります。
だいぶ慣れて指で鼻をチョイチョイって触っても大丈夫になりました。あと少しです(^-^;

この家に来て10匹以上の犬猫を保護して育てました。息絶え絶えに捨てられていた子が元気に育ち、そしてそれぞれの寿命でお別れをする。その繰り返しの中で、私の腕の中で一生を終えてくれたことに安堵し、生活にゆとりと和みを与えてくれたことに心から感謝するようになりました。人も動物も同じ地球上生物ですよね(*^-^*)

2007年にボンネットに入って我が家へやって来た『みな兵衛』。今では12歳のおっとりした長老猫です。
去年ミルクを飲ませて育てた『ツバサ』。いちご&にこの教育係をしているので、たぶんサニーちゃんの世話係もやってくれるでしょう。


新着順:51/595


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.