teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:79/186 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

伊作駅

 投稿者:内海花鳥  投稿日:2007年 5月 9日(水)09時43分33秒
  通報
  伊作駅は駅舎は取り壊し、昔の構内には図書館が建てられました。
また、ちょっと大き目のバスの停留場として、大掛かりな工事で昔の面影はぜんぜんありません。

また、さつま湖は岩崎産業との賃借契約が切れました。
元々、吹上町から観光資源として、その周辺の土地を岩崎産業が借り上げていたのですが、その契約も更新する事もなく、立ち入りすらできない状態です。
さつま湖駅も、砂浜の砂地の土地に簡易的な造りだったので、ホームの段差ももう無くなっててもおかしくないでしょう。

蒸気機関車とディーゼル客車は加世田のバス整備工場の中になります。
いつも開放している訳では有りませんが、スタッフがいる場合、お願いすれば見せてくれるんじゃないかなとは思います。

あと、余談ではありますが、鴨池の鹿児島空港が新しく移転する場所が溝辺に決まる前は、伊集院がかなり有望でした。
鹿児島市からもそう離れていなかったというのもありました。
そのつもりで、空港が開港する前に松下電器が伊集院の高台に工場を稼動させて操業したのだが、「伊集院は濃霧になりやすい」ととある県会議員の横槍が入ったらしく、もうひとつの候補地の溝辺に決まったとか。
実際は、その溝辺でも濃霧になりやすいんですけどね。むしろ、伊集院よりも多いかも。
 
 
》記事一覧表示

新着順:79/186 《前のページ | 次のページ》
/186